プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40という若さで腰痛がする時があって身体の可動域が狭まっているのを実感するのってやばいですか?

A 回答 (5件)

若い時にスポーツで酷使した人などは若くても腰痛になったりしてますよね。

やばいというか単純にキツくないですか。評判の良い整形外科などで相談されれば良いと思います。面倒だったYoutubeで改善のための動画も多く出てると思いますよ。
    • 0

40って若くないよ。

運動してなければ身体硬くてどうしようもないです。
腰痛、肩こりなんか当然。
    • 0

40才になるともう若くないという実感が出てきます

筋肉は20歳と比べると20%衰えますしホルモンの分泌も悪くなります
10年ごとに老いを感じます
    • 0

肥満の人は腰に負担がかかるので

腰痛の原因になります。
    • 0

腰椎の問題で腰が悪いヒトは40位になれば沢山いますよ。

問題は気をつけて対応していないと加齢とともに状態が悪化する可能性があることです。例えば体幹(胴体)の筋力が弱く姿勢が悪いとか、肥満でで体重が腰に負担をかけているとか、仕事柄重いものを日常的に運搬するとか、運動不足で身体が固いとか、そういう要因があるなら将来に向けて地道に改善していくことをお勧めします。現状がやばいかやばくないかといえば、「やばい」(可能性がある)ということになると思います。
あと、腰痛は内臓疾患が原因になっていることもあります。痛みが徐々に(或いは短期間に)ひどくなっていく、体重が減る、食欲が落ちるとかを感じるようでしたら、そちらも気にした方がよいと思います。
    • 0