アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷が絶えない時代になりましたけど、どのSNSにもリプライやコメント欄など誰でも見られるコメントを残せる欄を作るのでしょうか。みんなが悪いこと書いてるから悪いこと書く人がいたり(歌が下手など)
コメント欄はなんのためにあるんですか?DMだって別にいらない気がします。たまにコメント欄で喧嘩してるのも気になります。そりゃ誹謗中傷は無くなりませんよね。

質問者からの補足コメント

  • インスタグラムは写真を投稿したりストーリーをあげますよね。見たよ。♡だけで良くないですか?コメントの必要は無い気がします。
    なぜコメント欄を設けるんですかね?

      補足日時:2023/09/15 10:49

A 回答 (5件)

誹謗中傷が絶えない時代になったわけではなく、SNSが普及してない時代は公に出てこなかっただけでしょう。


本来は知人友人との話のネタとか脱線した中で話すようなことを、一々SNSに載せて直接本人に言う状況が出来ただけだと思いますよ。

ただ、歌が下手なんてことは誹謗でも中傷でもないのでは?
個人の感想でしかありません。

コメ欄が何のためにあるかなんて、人によって違うでしょう。
DMだって同じですよ。
必要性は本人が判断すべきものです。

個人的にはある程度何かしらを公に発表する場合、反対意見は合って当然だと言う認識でやるべきで、酷い誹謗中傷も含めイライラするようなコメントなどは基本的にスルーすべきです。

そういう対応が取れない人はそもそも、公に何かを発表しないほうがいい。
SNSがなくてもイベントなどに本人が出れば必ず意図しない人間は来ますからね。
変に承認欲求だけ強い人が増えたのも原因でしょう。
誹謗中傷まで行かなくても、反対意見ですら反論するような人も増えましたから。
    • good
    • 0

いや、だから載せなくて良いんです



適切な反応来ないと不満になる。誹謗中傷もある

ならなくていい

投稿する意味がわかりません

絵日記帳を他人に見せるようなものです

何の価値があるんでしょうか?

ご自身で写真をファイルするのは自由ですが公開する意味がないのです

閲覧しないといけない圧力もあります。ハラスメントですよそれ

こんなもの無い方がいいのです
    • good
    • 0

実は、結局SNSいらないってことなんです



これだってようはエスパーになったようなものです

普段、心の中でみんな思うこと。

それがわかってしまったら傷つくってことですよ

SNSなんか無い方がいいんです

良くなったことなんて何にもありません
    • good
    • 3

匿名だから何を書いても自分に影響がないと思っているからでしょうね


SNSもインスタもしないから 気にせず楽に生きています
匿名で参加できる中に入って エゴサーチしている人の気持ちがわかりません
    • good
    • 2

コメント残せなかったらSNSじゃありませんからね



そらそうです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A