プロが教えるわが家の防犯対策術!

サブジェクトは「Amazon.co.jpから情報を確認をお願いします」で内容は下のようなものです。
見るからに詐欺メールですが、不思議なことにリンクが含まれていません,
「Amazonにログイン」も単なるテキストです。

これは一体何の目的で送信されたのでしょうか。



いつもAmazonをご利用いただき、ありがとうございます。お客様のアカウント情報に関する重要なお知らせがございます。

弊社のシステムによると、お客様のアカウント情報が不完全であるため、アカウントと支払いが制限されています。これは、お客様がログインできなくなる場合や商品の注文ができなくなる場合があることを意味します。

このままの状態で何もしない場合、アカウントが永久に停止される可能性があります。ご注意ください。

以下のリンクからアカウント情報の更新をお願いいたします。更新が完了するまで、一部のサービスに制限がかかる可能性がありますので、お早めに手続きを行ってください。
Amazonにログイン

アカウント情報を更新する際には、以下の点にご注意ください。
お客様のアカウント情報が正確に登録されていることをご確認ください。 更新が完了するまで、一部のサービスに制限がかかる可能性があります。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。今後ともAmazonをご利用いただけますよう、心よりお待ちしております。

敬具、

Amazonカスタマーサポート

A 回答 (3件)

>文面にそのリンクが無いから不思議なんです。



htmlメールで、テキスト部分しか表示しない設定になっているだけでは?
    • good
    • 1

典型的詐欺メールです。

リンクにつないで情報を入れたらそれでおしまいです。メールは削除することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですので文面にそのリンクが無いから不思議なんです。

お礼日時:2023/09/16 21:01

おそらくお客様のアカウント情報を盗むなどの目的で送信されているのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクが含まれていないので盗みようがないのでは?

お礼日時:2023/09/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A