アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡路島の風車は、風速60mでも耐えられるように設計されていたそうですが、台風で倒れてしまいました。自然の力はそれほど強いのです。

私の発明した潜水艦風力発電は、台風が近づくと、風車ごと海の中に沈めてしまう設計です。ですから、どんなに強力な台風が来ても壊れる事は有りません。

この潜水艦風力発電を設置するには、水深300m以上の海域が必要ですが、日本の回りには、水深300m以上の海がいくらも有るので、設置場所に困る事は有りません。
_______________
台風20号で倒壊 淡路島の風車を国が調査

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    海が荒れていても、海中での波の影響は大幅に減らされます。
    ______________
    水深が浅い場所の波で 、水面・水中・水底の各粒子が見せる運動の違い。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2#/medi...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 22:27
  • HAPPY

    風力発電のメンテナンスは高所作業に成る為、保守点検のコストが高く成りますが、この潜水艦風力発電は、支柱の部分を海中に沈め、発電機部分だけ海面に出して点検できるので、危険な高所作業をしなくて済みます。
    ______________
    高所、強風もへっちゃら!風力発電を支える、プロフェッショナルたち。

      補足日時:2023/09/16 22:44
  • 偉大な発明は最初は理解されないものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 00:21
  • HAPPY

    図のように、風力発電の発電機だけ海上に残し、危険な高所作業を避ける事ができる。これで高所恐怖症の者でも、風力発電機のメンテナンスができる。

    「潜水艦風力発電を発明しました」の補足画像4
      補足日時:2023/09/17 11:04
  • HAPPY

    図のように、発電機部分だけ海上に残し、それより下の部分は海中に沈める事で、高所作業を避ける事ができます。これにより、高所恐怖症でも風力発電機の保守点検ができます。

    「潜水艦風力発電を発明しました」の補足画像5
      補足日時:2023/09/17 11:13

A 回答 (6件)

パッと聞く感じですが、素晴らしいです!詳細を詰めてとりあえず、HPを作り、出資者を募ってみてはいかがでしょうか?


うまく事業化(IPO)できれば、数百億円くらいの手取りにはなるような気がします。
    • good
    • 0

もし、技術的に潜水艦風力発電が可能であるとしても、その採算はどうなっているの? 金さえかければ、いくらでも安全に発電はできる。

 一番大事なのはその経済性。
    • good
    • 0

>偉大な発明は最初は理解されないものです


「いい所しか言わない」のでは実現なんかできません。
    • good
    • 0

あまりに無知過ぎて呆れるばかり。


マンガでも描かない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉大な発明は最初は理解されないものです。

お礼日時:2023/09/17 00:21

じゃあ、実際につくって、技術的に可能かどうかとか、コスト面でペイするかどうか実証すればいいんじゃないですか。


まあ、それは無理だと思うので、私なら投資しませんけど。
    • good
    • 0

質問は何ですか?ここは質問して回答を得る場です


ワケワカな自慢話をする場ではありません


>台風が近づくと、風車ごと海の中に沈めてしまう設計です。
せっかく強力な風が来てるのに発電しない?

>どんなに強力な台風が来ても壊れる事は有りません
海流も荒れるでしょう、水流による破壊力は風流によるそれより
大きいと思われますがなぜ大丈夫だと言い切れるんです?
それで水深300m以上が必要ってこと?300m以上なら絶対安心なの?
知らんけど
すっげぇ上下移動距離を賄う機構が必要ですよね
誰がコントロールするんです?自動機?動力源はどこから得るんです?
発電は諦めるんだからバッテリとか備えるの?

いろいろツッコミどころもありすぎですよ
「下手の考え休むに似たり」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海が荒れていても、海中での波の影響は大幅に減らされます。
______________
水深が浅い場所の波で 、水面・水中・水底の各粒子が見せる運動の違い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2#/media/% …

お礼日時:2023/09/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A