アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男です。

週2でマッサージに行くのですが、料金とは別に揉んでくれた方にありがたく毎回1000円渡しています。その事を友達に言うたら失礼ちゃうかそれ?って言われました。失礼だと思いますか?

A 回答 (3件)

良いと思います。


 チップ制度がある海外では当たり前の事です。
 満足する対応を受けたのであればチップを払う。
 昔からある事で、引っ越しをしてもらった業者さんにお祝儀を払うのも同じような物です。
 最近はお祝儀すらしない人も多く、そちらの方がよほど失礼かと思います。
 貴方にチップが貰えたら、お店の人も喜んでいる事でしょう。
    • good
    • 0

私がマッサージ師なら金づる扱いします

    • good
    • 0

失礼とは思わないけど、リッチですねw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A