プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は発達障害、ADHDという人が多い気がします。
でも仕事場でそんな私ほど仕事ができない人を見たことがありません。
機械操作毎回ミスする。3年間勤めてほぼ毎日。
数え間違え。買い出し毎回買いすぎ買い忘れ。簡単なお客様対応ができない。

人は隠して生きているだけですか?

A 回答 (4件)

医者も医者によって診断が変わるので


それが本当にそうなのか、は誰にもわかりません
    • good
    • 1

自称と医者に診断された場合では話が変わります


貴方は本当の発達障害、ADHDなのでしょうかね?

そういう人は居ますけど職場に数人とか
チームに数人とかではなく1~2人いる感じですかね
(そして仕事についていけなくなり辞めて入れ替わる)

っぽい人は居るとは思いますが
直接聞いた訳でも、自己申告してくれた訳でもないので何とも、、、
周りは隠さなくても察してます
    • good
    • 1

50代になって初めて検査でADHDと分かった友人がいます。


学業成績もよく、気配りもできる人で、聞いた私も驚きました。
ただ就労はうまくいかなかったようです。
隠してなくても知らないと言う人は多いと思います。
    • good
    • 1

発達障害は対人関係の障害を含み、


知能に問題が無いケースでは
機械の操作が得意とか、高度な処理ができる人がいます

機械がうまく使えないとか、パソコンがうまく使えない、は
精神ではなく
知能の障害の可能性があります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A