プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、やはり人と関わることが怖い気分です。
メンタルクリニック通院中とかカウンセリング受けて手解きされても余計相手が何を考えているか分からない。
突然厳しい声や言葉で人を否定したり責めたり簡単に不機嫌になったり、
それでは過去のトラウマの人間関係(特に私の身内の人間関係)と何ら変わらないからです。

A 回答 (6件)

人の悪いところばかり見てる時って


体力や精神的に疲れてる時とか
自己愛に敏感になり
自己憐憫に集中して自己保身のため警戒心強めの時だったりするんですが、

人の悪い所に視点がいっちゃいやすい時は
心をコントロールし
心を切り替えが必要なのかなって思います。

普段から自分の優しい気持ちに集中すると相手の優しい面が見えたり
感謝を忘れてたりするので
感謝を探したり
相手が不機嫌でネガティブなら
どういう明るい言葉をかけたら笑顔になるのかなって方に視点を向けるようにすると怖いっていうのが薄れる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんがそうとも限りません。

お礼日時:2023/09/18 11:09

おだいじに

    • good
    • 1

いろんな個性の人がいますからね


心優しい人もいれば、イジメが趣味、みたいな人もいます
なので性格は本当にバラバラで、分からないです
分かってるのは、同じ人がいつも同じようなことをする、ということです
そして年齢や性別や外見で相手の行動はだいたい予想がつくということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2023/09/18 10:12

成程、、、


心中お察しします
で、質問は?

怖いから何なの?
分からないから何なの?

まぁそこまで自己完結してる思考なら
そりゃ他人は解らんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが、結局、分かっているようで分かっていない感じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/18 09:38

先ずは、年齢と性別を書きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりません

お礼日時:2023/09/18 09:41

「あなたは障害者作業所で働くのが向いている!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは差別心や偏見が強い人みたいですね。

お礼日時:2023/09/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A