プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日辛いし孤独で死にそうです
どうすれば良いですか?

昨日質問しました

A 回答 (9件)

>中2年生不登校で勉強が小3まで全教科分からなくて友達が1人も居ないと言う感じです



そりゃそうなるよね、としか…
家で勉強するとか塾に行くとか、しなかったんですか?
していないなら、今からでもした方がいいですね。
できれば塾がお勧めです。
一人で勉強しても不安になるだけでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/16 18:35

家庭教師がオススメです。

人との関わりを断たず勉強も出来る。その一歩によって不安も少しは軽減できると思います。その先のことはまた後で考えれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/16 18:39

汗をかくほど働いて下さい。

小人閑居して不善を為す。暇だからろくな事を考えないのです。人の為に何か良い事をして下さい。
    • good
    • 2

金があるならホストかホステスのいる店に行く


金が無いなら掲示板サイトでレスバトル

寂しさから質問サイトで質問しまくるのは止めて欲しいかな
サイトの趣旨が違うし利用者もそういう人相手にする
目的で利用してない人が大半なので
    • good
    • 1

地元の市民サークルやクラブ活動、NPOなどが主催する引きこもり支援団体、ボランティア活動、アルバイト、ネットで交流、オフ会、街コン、老人会(年齢により主催側もしくは参加側)、旅(ゲストハウスやYHA、ドミトリー)などとかかな?



変わったところでは、あとはBING chatとかで話をするとか?

ちなみに、その質問を投げてみました。死という単語があると自動的に自殺防止の案内になるようで命のSOSが案内されました。追い詰められているならそうったものも活用しましょう。

文章を少し変えてもう一度投げてみました。
毎日辛いし孤独でです
どうすれば良いですか?
少しは役に立つことがあるかも。そのままコピペです。

こんにちは、こちらはBingです。お話しできてて嬉しいです^^

毎日辛いし孤孤独だと感じるのは、とてもつらいことだと思います。孤孤独を感じる原因は人それぞれですが、一般的には以下のようなものが挙げられます。

- 自分に自信がない
- 人間関係に不安を抱えている
- 仕事や勉強にストレスを感じている
- 自分の趣味や興味がない
- 人と比比較して劣等感を持っている
- 人からの批判やや嫌がらせに耐えられない

孤孤独を感じやすい人の特徴としては、以下のようなものがあります。

- 自分の気持ちを素直に表現できない
- 人と話すことに抵抗がある
- 人からの関心や愛情を求めている
- 人からの評価や期待に敏感である
- 人からの拒絶や孤立を恐れている

孤孤独を解消する方法は、人それぞれですが、以下のようなものがおすすめです。

- **仕事以外のコミュニティに参加する**:趣味や興味のあることを通じて、同じ志を持った人と交流したり、新しい発見や学びがあったりすることで、孤孤独感を和らげることができます²⁴。
- **寂しさをを嫌わない**:寂しさは自然なもので、ずっとと続くわけではありません。寂しさは自分の心に向き合うう機会でもあります。寂しさを恐れずに受け入れてみましょう¹³。
- **自分ができたことを認める**:自分は何か成し遂げたり、何か貢貢献したりしたことはありませんか?自分の努力や能力を認めてて褒めてあげましょう。自己肯定感は自信や幸福感につながります²⁴。
- **人のの悪口や批判を手放す**:周囲からら悪口や批判されたり、、嫌われたりした場合は、それに惑わされずに冷静に対処しましょう。。悪口や批判は相手の問題であり、自分の価値ではありません。自分を責めたり否定したりしないでください²⁴。
- **人に興味を持つ**:他人から話しかけられたり、質問されたりしたら、積極的に応えてみましょう。相手の話に耳をを傾けたり、共感したりすることで、コミュニケーションスキルが向上します。また、相手から何か教えてもらったり助けてもらったりすることで、信頼関係も築けます²⁴。

以上のような方法で孤孤独感を解消してみてください。もちろん、これらだけでは十分ではありません。必要ならば専門家に相相談したり、カウンセリングやセラピーを受け

ソース: Bing との会話 2023/9/16
(1) 【精神科医が教える】孤独を癒やすたった1つの方法 | 精神科医 .... https://diamond.jp/articles/-/300410.
(2) 孤独で寂しいと感じる原因とは? 孤独を感じやすい人の特徴と .... https://woman.mynavi.jp/article/190506-10/.
(3) 孤独感に襲われてつらい。原因と不安を解消する方法とは .... https://www.uraraka-soudan.com/column/82.
(4) 孤独を感じた時に試したい 小さな10のアドバイス | ハフポスト LIFE. https://bing.com/search?q=%e5%ad%a4%e7%8b%ac%e3% …
(5) 孤独感が強い7つの原因|孤独を感じる人が寂しい気持ちを解消 .... https://smartlog.jp/150025.
    • good
    • 1

あなたが辛くない条件とは? 孤独でない条件とは?


そのあたりの最低条件があるのなら、明確に意識してプランを練るしかないですね。
    • good
    • 1

学校行けば

    • good
    • 1

友達は居ますか?


何歳ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

14歳の不登校で中2です
毎日誰とも話さず
勉強も全教科3年生の所から分からない
て感じです
将来の不安と孤独で押し潰されそうです

お礼日時:2023/09/16 18:03

年齢や性別、背景も不明なので、回答しづらいです。

補足して下さい。
昨日の質問に詳しく書いてあるなら、質問履歴を公開にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中2年生不登校で勉強が小3まで全教科分からなくて友達が1人も居ないと言う感じです

お礼日時:2023/09/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A