プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は芸能界にとても憧れがあり、小さい時に一度スカウトされた経験があります。
将来は芸能界にいきたいとおもっていて、人々に笑顔を届けられたらなぁと思っています。

芸能界にはいるために努力したらいいこととか、ありますか?

身長は159cmです。体重は50kgぐらいです。
身長に対して、体重が重く、そして太ももが太い気が自分でしています。
本当に悩んでます。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

まず気をつけるべきは、


スカウトされ付いていったら暴力団的な事務所に連れて行かれて
というパターンでしょうか。
人に言えない被害は泣き寝入りになる事もあるでのまずご注意を。


>芸能界にはいるために努力したらいいこととか、ありますか?
幅広い世代の人達と沢山話す事と思えます。

言葉で相手がどう喜ぶか? 相手がどう悲しむか?
その単語は子供からお年寄りまで通じる解かりやすい言葉か?
何気なく使ってる言葉が実は「差別用語」じゃないか?
何気ない正直な感想が誰かを傷付けて悲しませていないか?

沢山経験して沢山失敗して、失敗を次に活かして行かないと、
人前で何気なく喋った途端、
相手を傷付けてイライラさせ笑顔を失わせてしまったりは増えます。
ですので幅広い世代の人の話をよく聞く事です。

決して年上の人の考えが何でも正しい訳ではありません。
決して年下の人の考えからは何も得られない訳ではありません。
誰かを尊敬しすぎず、誰かを軽蔑し過ぎず、
好きな人でも嫌いな人でもできる範囲で話す事で、
どんな言葉が人から笑顔を奪わず、笑顔を生み出せるか見えて来ます。

相手の 「言葉の裏にある気持ち」 に目を向ければ、
ムッとする言葉を使う人とでもそれなりに会話する事はできるものです。

今、相手はどんな気持ちでそれを話しているのか?
時々振り返って考えてみると、色々気付けるものがあるでしょう。

好きな人でも嫌いな人でもしっかり話せるぐらいにならないと、
芸能界に限らず、悪気無い言葉で敵を増やして追い出されたり、
努力しても誰も見向きしない悲しい事態に近付いてしまいます。

逆に多くの人に好かれ、人に望まれる事をこなそうと努力する
好循環になり人気が沸騰する人も居ますね。



ただし、芸能界に限らず、
多くの人に見られ、注目される事は、
多くの人に過剰に誉められプレッシャーになったり、
多くの人に心無い言葉を大量に浴びせられ、
傷付き悲しい気持ちになったり、
家族や親戚が心無い言葉にさらされ悲しんだり、
苦しみも背負う道となります。

苦しみを背負い人と接するのが怖くなってしまうと、
上で述べた悪循環に陥っていきかねません。

多くの人の笑顔も大切ですが、
身近な人の笑顔も大切かもしれません。



手軽に誰でもできる芸能界的な活動の例としては、
ゲーム等の実況プレイ動画 なども1つの手でしょう。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%AE%9F%E6%B3%81%E …
「実況プレイ動画 作り方」で検索すれば方法も出ます。

人がどんな言葉に、どんなシーンにどんな反応をしているのか?
人気が出ると心無い言葉も飛んでくるけれども、
人が笑っている瞬間を多く見て感じる事ができるでしょう。

素晴らしい歌唱力や演技力、ダンス力やルックスが無くても
誰でも手軽に始められる1つの経験、練習になるかもしれません。


それでは長文失礼しました。色々な事を試して頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございました。

人と接する仕事はいろいろと大変なことがあるのですね。
頑張ります!

お礼日時:2014/02/17 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!