プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前に、じゃばらの木を植えました、年に一個は実が出来るくらいは成長しましたが、ほったらかしにしてました、最近、根元を見てみると、とげのある木が、じゃばらの木と合体してる様に生えてました、グーグルレンズで調べましたが何の木かもわからず、切って良いのか、切れるのか、このまま大きくなりそうです。
知りたいのは、何の木かという事と、じゃばらの木には良い事なのでしょうか?
宜しくお願いします。

「庭に植えたじゃばらの木についての質問です」の質問画像

A 回答 (1件)

もうひとつの質問のほうを見かけたので回答します。


(補足は質問の補足欄を使わないと削除されてしまいますので…)

柑橘類の苗木にはカラタチが台木に使われているものがあります。
背が高くならないうちに実がなる、病気に強くなる、などの利点があるからです。
台木が伸びるとジャバラに栄養が行きにくくなりますので、いらない枝は切り落としてください。
http://www.kyoto-ga.jp/greenery/soudan/field/fie …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A