プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷めるときってどんな時ですか?
(好意が期待できなくなったとき、交際してこの先が無いなぁって直感した時、など…)
やっぱある程度好きでも急に冷めるってあることなんでしょうか?
実体験があれば参考になります

質問者からの補足コメント

  • >基本的に急には冷めない。徐々に嫌になるの積み重ね
    >定期的に些細な事でへそを曲げるのが嫌だった
    行っちゃなんですが、交際よりも介護やご機嫌取りしてる気分になりますよね。
    自分も同じ経験で別れたのでよく分かります。
    好きでもなくなって一緒にいるってなると、まぁどこかでほころびが出ますよね
    お話ありがとうございます。・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/19 11:46

A 回答 (3件)

>冷めるときってどんな時ですか?


大まかに言えば、こちらの意向を尊重しない事や、自分の嫌がる事を繰り返される、しつこい場合などです。
依存的すぎてそれが自分の負担になる場合も冷めます。

基本的には嫌な事はほぼ相手に伝えるのですが、それでも繰り返されるとほぼ致命的に冷めます。
また、例えば無視するとか、すぐにふてくされるなどは、言わずとも相手が嫌がる事だと分かると思いますので、そういう事を繰り返されても冷めてしまいます。

>やっぱある程度好きでも急に冷めるってあることなんでしょうか?
自分の場合は、上記の通りですから急に冷める事はありません。
暫く様子をみたり改善を求めますが、それでも一向に良化しない場合に徐々に冷める(別れる)という事になります。

>実体験があれば参考になります
過去に1名面倒臭い彼女が居たのですが、この人は定期的に些細な事でへそを曲げてふてくされる部分が嫌でした。
そうなるといつも自分が何とか機嫌を取って、彼女の気持ちをほぐしていたのですが、これがいつも時間がかかり本当に苦痛でした。
それでいつも彼女がきちんと謝り、こういう事をしてはいけないと分かっているもののつい、、、、という感じでしたが、頻度が少なく無く、他にも嫌な部分があったので別れました。
その彼女以外は、そういう面倒臭い人は皆無でした。

もう一人の元カノは、とても自己主張が強くワガママな人でした。
こちらの都合よりも本人の希望が優先的な人で、とにかく気が強くて色々な事を押し付けてくるので喧嘩も絶えませんでした。
他にも、こちらの財布を完全にアテにしていたり、おねだりが強い人でしたので嫌になりました。

上記2名は別れて本当に清々しました。
勿論長所もそれなりにはあったのですが、負担になる部分の方が多かったのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

国家観(政治的思想)が違うのが分かった時


変な宗教に傾倒してるのが判明した時
    • good
    • 0

小学からの友達で20歳になって初めてドライブに行き


モーテルで止まることになって初めてホテルのベットで寝る事になった時
彼氏が教えてねと小さい声で布団に入ってきたとき
? さげけんな 
と思ってそのまま服を着て外に出てタクシーに乗って家まで帰った
チェリーだったのかとがっくりした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A