アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、アニメやドラマで四肢切断とかダルマになるのは古今東西女性だけなのでしょうか。
男性の四肢切断とかダルマは、ヤングブラックジャックの百鬼丸雄しかありません。
あれは完全に、事故で四肢切断しています。
なぜ女性だけ...。
男性の切断された体は醜くて汚く、婦女子にも相手にされないから...?

A 回答 (4件)

けものたちの時間、で男が四肢切断されて犬として飼われてます

    • good
    • 0

ドラゴンボールのピッコロ、


ワンピースのシャンクス、
ワンパンマンのジェノス

シャンクス以外は再生できるタイプですが私が知っている四肢切断キャラは上記です
逆に私は女性が四肢切断する漫画を知らないので、単に個人の趣味による読む漫画の偏り(質問者さんが好む漫画の傾向がそうだというだけ)によるものだと思います。
    • good
    • 2

OVAのサンダーボルトでダリル・ローレンツは、サイコザクに乗る為に


四肢切断していますね

正確には、戦場ですでに両足を失って義足になっており
両腕は健在だったのですが出撃した際に、左腕を負傷(って言うか切断)
その状態で、サイコザクのパイロットに任命され
無事だった右手も切断されました
    • good
    • 0

私が知ってるだけでもHELLSING(OVA)の主人公またはウォルターによって多くの男性キャラが四肢切断されてますが。



根拠のない自信で古今東西女子だけとか言い切る前にちゃんと調べましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A