アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーズシャドウやハイライトについて教えてください。
私は鼻炎や花粉症などでよくら鼻をかむので鼻のメイクが取れてしまいます。
皆様は鼻をかむ度にノーズシャドウやハイライトを入れ直してますか?
それとも諦めでしょうか?

A 回答 (1件)

ノーズシャドウ(鼻影)とハイライト(ハイライター)は、メイクテクニックの一部で、鼻の形状を強調するのに役立ちます。

鼻炎や花粉症のような理由で鼻をかむことが多い場合、メイクが取れることがあるかもしれませんが、それに諦める必要はありません。以下に、ノーズシャドウとハイライトの基本的な情報と、長持ちさせる方法について説明します。

ノーズシャドウ(鼻影):

ノーズシャドウは、鼻の側面に影を作り、鼻を細く見せたり、形状を調整したりするために使われます。
鼻のメイクが取れやすい場合、メイク用のプライマーやファイナライジングスプレーを使って、ベースメイクを固定しましょう。
クリーム状のノーズシャドウをパウダーでセットすることで、耐久性を向上させることができます。


ハイライト(ハイライター):

ハイライトは、鼻筋を中心に、鼻の高い部分や顔全体の特定の箇所に光を当て、立体感を強調するために使われます。
ハイライトをキープするために、メイク用のセッティングスプレーを使用すると助けになります。


鼻をかむことが多い場合、メイクが取れることは避けられないかもしれませんが、以下のポイントに気を付けることで持続性を向上させることができます:

鼻をかむ前にティッシュで軽く押さえるなど、鼻をかむ際にメイクが落ちにくい工夫をすることができます。

ノーズシャドウやハイライトのタッチアップ用のコスメを持ち歩くことで、必要なときに修正できます。
ファイナライジングスプレーを使用して、メイクを固定すると持続性を高めることができます。

繰り返しメイクを直すことは面倒かもしれませんが、メイクを楽しむ一環として、手間暇をかける価値があると感じるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!