アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から返信やアクションがないと心配になってしまう自分が迷惑をかけてしまいそうで嫌です。最近は推し活をしていても紛れない時があります。どうすれば心に余裕を持てるでしょうか。

A 回答 (3件)

私も推しが居て彼氏がいます!同じです♪

そして気持ちもめちゃくちゃわかります。

いつも返信がある時間になかったりすると
不思議に思ってしまいますが
雑談程度に何してたの〜?と聞いても
聞き方によっては迷惑ではないと思います。
(あまりにも毎回は良くないと思いますが)

あまり考えないことも大事ですが、
敢えて次に作ってあげる料理のレシピや
一緒に行きたいカフェをインスタでブクマしたり…
彼氏との楽しい先の予定を勝手に妄想してます。笑

次に会う時に話せることが増えるし
私は案外楽しくて夢中になっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません!

気持ちがわかって頂ける方がいらっしゃるだけで心が落ち着きます…
どうせなら楽しいことを考えた方が気持ちがいいですよね!

次に会ったときに彼も私も楽しいって思えるような方向性に思考を持っていくことにします!

重ねてありがとうございました!

自分のことしか考えてないから心配になるのではないかと。

彼氏さんが何しているのか具体的に想像してみたらいかがでしょうか。

お仕事中なら「そりゃ返信できないよね、がんばってね」と思えるでしょうし、夜遅くに送って返信がないなら「もう寝てる時間だもんね、遅くに送っちゃってごめんね」になりますし、相手のことを理解できていればそんなに心配することないと思います。

まだ付き合う前の旦那に休日のお昼ごろにメッセを送ったことがあって、返信がなかったんですね。いつもすぐ返してくれるのに。で、旦那の性格とか普段の過ごし方からしてなんとなく寝てるんだろうなぁと思ったんですよ。そしたら後で「ベランダで本読みながら寝ちゃってた!」ってメッセが来ました。思った通りだったので逆にびっくりしました(笑)

心に余裕を持つと言うより、相手をよりよく知って、そしてそんな相手を受け入れることができれば、そんなに心配することはないかと。

たとえば質問者さんの彼氏さんは返信が遅い人、とかだったらもうそう言う人として受け入れるしかないですよね。

もし半々ですぐ返事くるときと来ないときがあるなら、デートするときとかに聞いてみたら良いじゃないですか。「返信すぐするときとそうじゃないときがあるけど、そうじゃないときってどんな状況だったりするの? 忙しいときとかだったらその時はメッセするのさけた方がいい?」とか。

とにかく相手とたくさん話して相手のことを知りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…何かやっていて返事ができない可能性がありますよね…
相手が具体的に何をしてるか想像してみます!

なんで心配になるのかを理解する

大方自分に自信が無いからでしょうけど、自分に自信を持てば良いのでは?自分磨きするなりなんなり。
あとは趣味を持つことですね、体動かす系は良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
そうですね、確かに自分に自信はありません…
とりあえずランニングと筋トレから始めてみます!