アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金やステータスでしかモテない男って、哀れではないですか?
若い頃はイケメンじゃないからろくにモテずに、それで悔しくて必死にお勉強していい大学いい企業に入ったんですよね。それで、ようやく手に入れたステータスでモテるのは20代後半になってから。
世の女の殆どはもうイロイロ経験済み。
そんなのに金目当てでモテるって、、なんだか可哀想だなと思いました。
別に妬みでも何でもありません。
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

いや、それでモテるレベルの金とステータスがある人なら凄いと思いますよ。


中途半端な金とステータスではモテませんから。
    • good
    • 0

逆に学生の頃に顔だけでモテて、社会人になってからロクな収入もなくステータスもないやつの方が可哀想ではないでしょうか。


見た目はどんどん劣化しますし、劣化してからの人生のほうがはるかに長いと思うんですよね。
過去の栄光にすがって生きている方が哀れですよ。
女性に処女性を求めるなんて童貞だけでしょうし。
    • good
    • 0

「金やステータスでしかモテない男」っていうのがまずあまり意味がわかりません。


「イケメン」とかも「容姿」というステータスの一つでは?

あと、いろいろ経験した女性にモテることのどこが可哀想なんですか?

ほぼ全文があなたの主観的な話となっている気がします。

あなたが言いたいことは、「若いうちにある程度モテていて、経験の少ない女性と恋愛をすることもできている人じゃないと哀れ」って感じですか?

一応回答すると、私は哀れとは思いませんし、別に誰が哀れだと思ってようが思ってなかろうが超どうでもいいことだと思います。

結局はそういった「金やステータスでしかモテない男」自身が自分のことをどう思ってるかしか重要なところはないと思います。
例えば当事者が若いうちにモテなかった分を取り返そうと思ってステータスを手に入れてモテてるならいいことじゃないですか?

それを他者が哀れとか言っても言わなくてもどうでもよすぎる。
その人になーんにも関係ないんだから。
    • good
    • 1

そうですね…テカ、そんな女しか寄って来ないのが惨めです、まぁ、惨めとは思ってないのだろうけど…

    • good
    • 1

「金やステータスでしかモテない男って、哀れではないですか?」


貧困国やアジア諸国だいたいそんな感じっすよ。
日本は男女の経済格差が先進国中ぶっちぎりなので日本人男性から経済力や社会的地位を抜いたら悲惨なことになります。
東南アジアはそんな感じですけどね(男が働かないのでアテにならない)
とはいえ最近の日本は若い世代ほど経済力は重視されず外見重視の傾向が強くなってきているらしいです。
「努力して手に入れた経済力や地位」と「生まれつきの外見」どっちを好いてくれるほうがマシかって話になりそうですね。

「世の女の殆どはもうイロイロ経験済み」
少年少女向け恋愛マンガみたいに「処女の女の子と付き合って結婚」みたいな子供の価値観にとらわれてないとこの発想にはならないと思います。
経験積んでる女の人から「堅実でしっかりした人だなぁ。この人と人生を共に過ごしたいなぁ」と思われたらそれはそれで悪くなさそうな気はしますけどね。歴代彼氏の中であなたが一番なのよ♡って事ならなおさら。
でも20代30代でも恋愛経験ない女の人(往々にして垢抜けないモッサリした肥満体型だったり)もいますからそういう方とマッチングすれば劣等感にとらわれなくて済むと思います。

初めての相手と結婚するケースも少なくはない(最も多いのが3人めの恋人との結婚でその次が初めての相手)ですが、それ以外は『イケメンヤリチンのお下がり中古女のATM』で負け組だと思ってるのであればちょっと現実から目を背けすぎだと思います。。
    • good
    • 0

普通に考えて30代以降に金も容姿もない人ほど哀れな人っていないよ。


容姿は衰えるものってご存知ない?
    • good
    • 0

脳内も金なら…って事だね。

    • good
    • 0

金やステータスあってもモテない男よりまだマシやと思う。

    • good
    • 0

何もないより遥かに優秀。



モテない野郎って、ほんと何にも持ってないからね。
努力をして「金」「財力」という魅力を身につけたなら称賛に値しないかな。
    • good
    • 0

さあ。


モテている人についてかわいそうだなんて思ったことは無いですねえ。
それぞれ何かしらの需要と供給の折り合いがあるんだろうなとぼんやり考えるくらいです。

私はルックスも金もステータスも何も持ち合わせていませんが、ただひとつ「モテ」の才能はあるようです。
みたいな話をされるとカリカリしちゃう感じですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A