アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女、出会いが無いです。

専門学生で女子しかいません。
軽い吃音なので合コンはダメです。初対面だと症状が酷くなってしまいます。
バイト先の男の子はみんな彼女持ちor年上が好きだそうです。私に狙われないための嘘かは分かりません。
マッチングアプリを何度かしましたが、ヤリモク多いしネットでの意見も辛辣なので真面目に探す気無くなります。

結婚が目的じゃないので結婚相談所は違います。
結婚したくなるくらい好きになれる人と出会いたいんです。結婚しなくても友達のように生涯仲良くしてくれるでも良いです。
私は同性の友達も居ないので尚更そう思いますが、同性の友達はもちろん私を女性として真剣に扱ってくれる人も欲しいんです。

趣味も気になることも無いし活動的でも無いです。
でも1人は寂しいです。

良い方法無いですか?アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

回答補足。


①②の事については、人にそれとなく聞いても良いだろうし、又 ネットでも色々調べても良いと思います。
今カップルになってる人達だって、
その様に相手を作れる様になるまでには過去色々と試行錯誤した今の結果ですので君にもそれが出来ない筈がありません…。
外側の見てくれよりも内側の中味を勉強して下さい…一言アドバイス。
    • good
    • 0

女性扱いされなかった..と言う事は、


ずっと男だったのだろうと思うけど、
本当は女性なのに気の毒で可哀想...。

①望む様な相手が振り向かないのならば
望まれる人になり嫌でも振り向いてしまう女性になりましょうね…、

今まで君は不細工な男としか見られず
異性は勿論同性にすら相手にされなかったのです…しなかったのでは無くてされなかったのでしょうね…
②何故なら君に人を惹き付ける何かの魅力が何もないからでしょう、多分。
まずそれを認め謙虚な心になりましょう…全てはそこから始まります…。

棚の上にある不細工〜素敵なぼた餅は
見てるだけで自ら落ちて来る場合がありますが、大抵の人は取りに行かなければそれを得る事は出来ません…が、
ぼた餅にもぼた餅なりの好き嫌いがあるし又個性もあるのでいくら好みにされて寄って来られたとしても嫌がりますね…当然です。

その様な事を殆ど何も真剣に深く思慮せずに、何もせずただ自分の望みが叶えられない不満や迷いだけの君の今後するべき事は、①②ですね…
    • good
    • 0

星の王子様が現れるまで待っててくださいね。

だって趣味もね、気になりこともね、動くのも嫌だ、友達もいねえじゃね~
    • good
    • 0

自分は今の嫁とはマッチングアプリで5年前に知り合い4年前に結婚して子供も二人います。


マッチングアプリ=ヤリモクって事はないです。類は友を呼ぶはホントで、自分がそう思えばそう言う人を引き寄せます。
例えばどうせ金目当てと思えば金目当てな人しか寄ってきません。
とりあえず数打つしかないです。自然に色々分かってきます。
別に待ち合わせして2時間とかカフェでお話して気が合いそうなら次回とかで全然いいでしょう。
別に出会い方なんて関係ありません。ドラマの見すぎですよ。問題なのは出会った後ですから。
ちなみに自分は今の嫁には出会って三回目で付き合い一ヶ月後にはディズニー行ってましたよ。
一年後に同棲、一年半で入籍でした。
うまく行くときなんてこんなもんです。
最初から何事もうまく行く方が珍しいです。
今の嫁と出会う前に四年付き合い別れ絶望も経験した30過ぎた頃にこれですからね。
まだまだこれからですよ。
    • good
    • 0

マッチングアプリをするなら、長い間(1ヶ月以上)メッセージ(男性は大体有料なので、LINEでもいいと思います)のやり取りを交わしてくれる人しか会わない!とかって決めた方がいいです。


あとは、下ネタ言わない人とやり取りしてください。(下ネタ言ってきたらヤリモクです)

早く会いたいな〜って言われたら、「もう少し仲良くなってからねー」とか「緊張するからもうちょっと待って」とか適当に焦らして待っててくれる人がいいと思います。

ヤリモクは早々に会いたがってきますから、焦らすだけ焦らせば面倒臭がって離れていきます。

友達はマッチングアプリで知り合った方と5年付き合って結婚したので、マッチングアプリ=ヤリモクではないですよ。
ちなみにタップルです。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

今の時代いくらでも方法はあると思いますよ。

それだけ若い女性ならカースト最上位、ピラミッドの1番上のテッペンだと思います。

自分が立候補したいくらいですね。娘よりも年下ですが(笑)

何らかの趣味のサークルというか集まりに飛び込めば若い女性というだけでチヤホヤされて無敵になれるところもアルには有ります。

SNSなんかを駆使してれば吃音も何も全然関係無いと思いますよ。

半信半疑でもナンデモカンデモ取り敢えず飛び込んでみてはいかがでしょうか?男ばかりしかいないような趣味の世界に飛び込んだら入れ食い状態だと思いますよ。最初はある程度警戒した方が良いです。
    • good
    • 0

NO2の方の言う通り、マッチングアプリでもよいと思いますよ


あなたさえしっかりしていれば、相手を見極めればよいのですから。

出会いって縁なので、いつ突然に、という感じで訪れたりするものですが、何か行動を起こし、まずは男性を見る目を養うことも大切かと思います。
    • good
    • 0

あなたの仰るとおりマッチングアプリはオススメしません。


アルバイト先もいつまでもメンバーが同じではないので、真面目に働いていれば友達ぐらいはできるかもしれません。

出会う方法は行動力です。
スポーツクラブに通う、英会話教室に通うなど。
合コンも参加してみたら?
緊張と吃音を恐れていたら、誰とも出会えません。

自分から行動しないことには、出会いはないですよ。
    • good
    • 0

恋愛感情は交友関係から生まれることが多いですから、やはり趣味を広げるしかないですよ。


友達すら作れない人が、それ以上の関係なんて作れるはずがないし。
運命の出会いで王子様の方から熱烈なアプローチ!なんて少女漫画でしかありません。

できない、やらない、やりたくないでは何も始まりませんよ。
    • good
    • 2

そればかりは運命なもんで



何とも。


>>同性の友達はもちろん私を女性として真剣に扱ってくれる人も欲しい

ってどういうこと?

同性の友達に対して男としてとか、女として扱うなんて考えたことねーっす。

友達は友達であって、性を意識する友達と言うのは初めて聞いたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません。
すごくまとめて言うと、私を愛してくれる人が欲しいんです。男でも女でも、友達としてでも異性としてでも良いから私を好きになってくれる人が欲しい。
でもそれとはまた別に、私を女性として見てくれる素敵な男性も欲しいなということです。

つまり、私を愛してくれる素敵な友達と恋人が欲しいと言うことです。

お礼日時:2024/02/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A