プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1ヶ月でクリスマスですが彼氏へのプレゼントについて悩んでいます。クリスマス当日は平日なため、23.24日で会う予定を組んでいましたが先日私との予定を忘れ23日飲み会を入れてしまったと言われました。断れない飲みのためそれが終わり次第合流となりましたが、去年の今頃は一緒に泊まるのホテルを探してくれていたり欲しいものを聞いてくれていましたが会う事すら忘れられると今年はきっとプレゼントとかもないだろうなと予想しています。私は渡したい気持ちがあるので色々考えてはいますが、やはり当日一方的に渡しても去年とかと比べて悲しくなってしまうかなとも思い渡すかすら悩んでいます。一年記念日も私からの一方的なプレゼントになってしまい喜んでくれていたので私も嬉しかったですが、皆さんはこのような状況だとしたらどうしますか?渡したい気持ちがあるなら少し悲しくはなりますがやはり渡しますか?

A 回答 (9件)

欲しいものある?クリスマスプレゼントしたいけど。

と聞けばいいじゃないですか?
それでまさか気づかないわけないでしょう。

自分の心の中だけであれこれ悪い想像して悲しい気持ちになっていたら、悪い方向にしかいきません。
よくなる方向に働きかけるべき。
悲しくなるような恋愛はしないほうがいいです。
    • good
    • 2

おっさんのワイが回答します。


せっかく考えてるプレゼント、ぜひわたしましょう!
記念日を毎回大事にしてプレゼントをキチンと用意してきたダミ4さんご自身のためにも「最高のダミ4」で存り続けることが今後の人生を幸せに生きていくために良いのかなと感じます。
ちなみにおっさんのワイは、彼女からどれだけ冷たくされても、「最高のワイ」でありつづけるためにがんばり続けてます。彼女から冷遇されると、たまに不安に駆られていま自分が恋人のためにやってることは無駄なんじゃないかと心が凍てつきそうになる日もありますが、ワイは日々最高の自分を目指して、信じる気持ちを大切にしてます。もしその期待が裏切られてしまっても、人を信じるという自分の好きな自分自身でいたいからです。
クリスマス楽しめるといいですね!
たのしいクリスマスになること祈ってます!
    • good
    • 2

僕は記念日というのが嫌いです。



なぜなら、記念日はいいことがあると期待して、少しでも嫌なことがあるとめちゃくちゃ悪い日になるからです。

回答します。
悔しいのでクリスマスには、渡さず別の日に突然渡す。
    • good
    • 0

さすがにクリスマスプレゼントを用意しないって事はないんでは?


1年記念なんて男からすると結構どうでもいい事なんですよね。
だから、え?プレゼントとか要る程のもん?って感じで用意しなかったのかもしれない。
正直、クリスマスも別に男からするとどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、
その上でさすがにそこは恋人ならプレゼントとかあげるもんって事は分かってるもんです。
なので、あなたもあげましょう。
もしホントに彼からは無かったら別れを検討した方がいいかもしれない。
    • good
    • 0

渡しますね、プレゼントに遅いことはないです


1ヶ月位なら遅れてもいいんですよ
    • good
    • 0

プレゼントって 自分が相手に喜んでもらうためにすることで


物々交換の場ではありません
相手のお返しがないからやめようとか思うのなら辞めた方がいいです
そういうのが嫌いな人もいるのに
あなたが勝手に理想のクリスマスをイメージして盛り上がろうとしている気がします
あなたが考えたクリスマスや一念記念日のイベントに参加者は貴方一人だと思います
    • good
    • 0

そういうプレゼントを渡すという行事は、彼氏さんと話あってのルールでしょうか?


それとも、あなたが一方的に決めたルールなのでしょうか?
後者だと、当然ですが彼氏さんが渡すルールは存在しないのであなたからの一方的ルールになるわけですよね。

あなたが見返りを求めて渡すつもりなら、渡さない。
見返りは求めず、あなたの気持ちで渡したいなら、渡す。

男ってこういうの鈍感だからね。
これから寒くなって来ますので、お揃いのマフラーとか手袋を買ってあげたら、幸せを感じられるのではないでしょうかね?

良いクリスマスを!
    • good
    • 0

クリスマスは聖夜ですが、日本人は性夜を楽しんでくださいなあ。

プレゼントなんていつだってよかっぺなあ、喧嘩してねえで。聖母マリア様迷える子羊達にご自愛を
    • good
    • 0

『プレゼント』は基本的にもらって嬉しいものです。

それは世間一般的に万能の手法です。ただあなたとその彼の関係の中ではあまり効力を発揮していません。全然効果的にプレゼントが機能してないように思います。ただ渡してるだけ。感謝は口だけなんです。実際会う時間がなかったり、会えても時間が短い。普通は彼の方からプレゼントを送ったほうが関係性の補完になると思いませんか。あなたの方が会いたいのに、ほとんど会えなくて、プレゼントだけ渡してる。猫がご飯を食べにきた時だけ缶詰を開けてるだけみたいです。『外せない飲み会』は年末の職場の忘年会でしょうか。どんな飲み会でしょうね。年末も近いし、職場やバイト先付き合いもあるのでしょうけど、バイトやうちわの飲み会なら、時間を切上げであなたに会いにくるぐらいしないと、クリスマスの意味がありませんよね。今年はホテルをとってくれないみたいですから、合流するにしてもあなたはどこかで待ちぼうけ。クリスマスにそんな仕打ち普通はしませんよ。その外せない飲み会の後の合流時間は明確に決めたんでしょうか。そうでなければ考えたほうがいいですね。犬はいつ散歩に連れて行ってくれるかわからない主人には失望するだろうし、給料が出るかどうかわからない会社には誰も残りません。そう言う現実的な問題なら答えははっきり出ますけど、あなたの方が彼の方を好きなので、待ってしまうんですね。ただクリスマスは一年の中で予定を忘れにくい時期です。外せない予定が入っても、先にあなたと約束していることを忘れるわけがない。まあ、蔑ろにされてるんです。今回のクリスマスにまた同じような仕打ちを受けたら見限った方がいいとは思います。待てませんよ。こんな男は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A