プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からの評価が悪い彼氏との結婚について。
お互い27歳、交際3年です。年齢もあり結婚も視野に入れております。

上記の通り、わたしの彼氏は友人からの評価が悪いです。
具体的に彼と直接会った友人が数名居るのですが、ほとんど彼の評価は良くありません。理由としてあまり喋らないタイプなので何を考えているか分からないや、癖があって自己中そう、ナルシストそうと言われました。
確かに彼にはそういう部分が多少ありますが、打ち解けると楽しいし優しい、何より私の嫌いな嘘をつかないし浮気をしない人だと思います。
あとは彼が交際中に一回仕事やわたしが与えたストレスから躁鬱を患い、その際に思い詰めてわたしへの暴言が数回ありました。(そのことに関して彼から謝罪があり、今現在そのような暴言はありません)その相談を友人にしていたこともあり、彼=躁鬱で暴言を吐くやつになっていて加えて彼の印象が悪くなっています。

わたしとして現在彼との交際は納得しています。
しかし、友人からの彼の批評ややめときなよという声が辛いです。実際、ある友人とは彼への行き過ぎた批評からわたしが泣いてしまいそこから距離を置かれています。

もし結婚したとして、友人から祝福されないのではないかとか結婚式に来てくれないのではないかとか不安でたまりません。
周りの人の為じゃなく、自分の為に結婚するのは分かっていますが周囲の人が気になってしまいます。

私はどうするべきなのでしょうか

A 回答 (9件)

彼氏と同性の人から悪いように言われていたらあまりよくありません。

異性から言われるのは気にしなくていいんじゃないかな。
    • good
    • 0

結婚するのはあなた自身の問題です。


そこで結婚しなくても、結婚しても結局責任は誰も取ってはくれません。自己責任です。

わたしはこの度20年の結婚生活にピリオドをうちました。

でも、今は結婚を視野にした男性と出会い目標にしてます。
失敗したっていいじゃないですか?
それを糧にまた頑張ればいいと思います。
自分で責任を取ればいいんです。
ただ、子供が絡んでくると簡単には行かなくなるので、よく考えて結論を出してください。

友人たちは貴方が幸せになれば良かったじゃんと、寝返ります。また、逆ならやっぱりねと言うだけです。

そう言うものですよ。
    • good
    • 0

他人の言う言葉を聞いて別れられるのなら別れたら良いと思います。

結婚して旦那の愚痴を行っても友達は、だからいったでしょうと笑うだけです。
うちの結婚が決まった時も、いつ別れるのとか、旦那の親戚に言われましたが最後まで添い遂げてます。
男の人は追い詰めると殴ります。女性は言葉の暴力で相手を追い詰めます。彼が暴力を振るうのは貴方が責め立てるから、鬱になるほど神経が細い方にストレスを平気で与えてしまう方との暮らしは無理です。別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

友人の方が客観的に彼を観ているということを分かりましょう。

しかも1人の友人ではないのですから・・・

私はどうすべきなのでしょうか。←これについては、彼とは結婚しないが恋愛の関係でならお付き合い可能である。と、言う線引きをしておけば良いと思います。
    • good
    • 0

結婚式は呼べば来てくれますよ。


わたしも親友の旦那さんの印象が悪くて、結婚してからも心配でした。
結果DVなどされていたので、あの時止めておけば…と思いましたが、その時は私が口出す事でないと思っていました。
あなたの友人もそうなのだと思います。
あなたが将来辛い思いをしなければいいなと。
あとは当人同士にしか分かり合えないところでしょうから。
    • good
    • 0

一般ウケしない彼なんでしょうね^ ^


逆に、一般受け良い人は人気あるから浮気の心配ありますよね^ - ^
あなたが、彼の事好きならそのまま結婚してしまえば良いと思います。
内輪で結婚式しましょ^_^
    • good
    • 1

暴言を吐かせたのは貴女だよね


彼の評判を悪くしてるのも貴女だよね
被害者面してるけど、被害者は彼だと思いますよ
    • good
    • 6

まず1つ目。


結婚するのは質問者様で、ご友人ではないです。
質問者様が結婚したいのが彼ならそれでいいですし、評価が低いことに困っているなら評価を上げればいいように思います。

2つ目。
彼の評価が低いのはなぜか考えてください。
質問者様がご友人に話す中で、彼への悩みや愚痴と、彼への感謝や褒める言葉、どちらが多いですか?
質問者様が躁鬱で暴言を吐く彼という印象を作ってしまったのなら、むしろ文句を言いたいのは彼の方でしょう。
質問者様が彼の評価を必要以上に下げてしまったのなら、今度は彼の評価を上げるよう努力する義務があるのではないでしょうか。
    • good
    • 5

人生において大切なことを自分で決められないんですから、周りの意見に流されましょう。

評判が悪いなら結婚はやめてください。そうして今まで通り、上手くいかなければ人のせいにして逃げた人生を歩んでいくのが良いと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A