アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でコネ入社ってありますよね。
そこでふと疑問に思ったのですが例えば知人に外国人がいてその方が社長だったりした時にコネ入社することは可能ですか?就労ビザやその他の関係でやはり難しいものですか?

A 回答 (4件)

海外でもありますけど、それはその社長が判断することであって、一般論で答えなんて出ないでしょ。

    • good
    • 0

お礼について。



できる時はできるだろうし、できない時はできないね。
    • good
    • 1

社長次第でしょう。


スカウトみたいなシステムもあるんだしコネも大して変わりませんよ。
就労ビザについては各国で仕組みが違うので別途ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
じゃあビザ関係次第では普通に働けるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 15:39

それはコネではなくて、ごく一般的な雇用交渉ですよ。



あなたがその人と知り合いであるから、あなたの口利きで、別の知人をその人の会社に雇用させることができた場合。コネとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!教えてくださりありがとうございます!
国内外関係なくできるものなんですかね?

お礼日時:2023/09/20 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A