プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が特殊詐欺の受け子出し子をやって捕まって、7月末に判決が出ました。懲役2年2ヶ月(未決勾留分も含む)で当所執行ということで拘置所にいます。
ちなみに初犯です。

最近彼氏がわたしを身元引受人として申請したようですが、これから保護司から連絡があるんですよね?
それはどのぐらいでくるんでしょうか?

また、この後の仮釈放に向けての流れや、仮釈放がどのくらいつくか教えていただけると嬉しいです。


実はわたしは彼と付き合ってたときはまだ他の人と籍が入っていて、半別居状態でした。
彼氏とは捕まる前一緒に住んではいましたが…。
最近、ようやく籍を抜くことができました。
この場合、身元引受人になれなかったりするのでしょうか?
現在は、内妻として拘置所への面会、手紙のやり取りはできています。

質問者からの補足コメント

  • この手の内容だから仕方ないのかもしれませんが、質問の解答になってないものは全て通報させていただきます。

      補足日時:2023/09/20 23:47

A 回答 (2件)

仮釈は難しいですね



また
早く出たいので
身元保証人を作りますが
誰もいないよりも有利ということで
いないよりもいたほうがいいということで
作ることもあります

ですから
本当に結婚をする気があるのかどうか

身元保証人になってもらったのに
でたら
別れるという例がたくさんあります
    • good
    • 0

懲役2年2ヶ月と言う執行猶予の付かない実刑なら仮釈放は有ったとしても刑期終了


間近の時期ではないだろうか。
但し、模範囚レベルじゃないと。
その時の身元引受人と言う事なのかも。
でも出し子まで行っていたとすれば、仮釈放があるかは判りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A