プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が先月生まれたのですが、他人から親の良いどこどりだねとか言われるとそれは私に似ない方が良いところあるの?と思ってしまいます。深く考えすぎなのかもですが、軽く失礼な気もするんですけどどうなのでしょうか、、

A 回答 (5件)

あなたが女性であるという仮定で回答します。



>それは私に似ない方が良いところあるの?と思ってしまいます

それぞれの優れているところを受け継いでいますね、というお世辞です。

あなたが、あらゆる意味で旦那さんより優れていると思っているなら失礼に感じてもおかしくありませんが、もしそう思っているとしたら、旦那さんはあらゆる意味で私より劣ると思っているあなた自身が旦那さんに失礼ですね。
    • good
    • 2

>軽く失礼な気もするんですけどどうなのでしょうか、、


赤ちゃんを褒める定型句。
>私に似ない方が良いところあるの?
ないの?
相方には似て欲しい所はないの?
    • good
    • 0

出産お疲れさまでした。

体の方は大丈夫なのでしょうか。
昔から産後の女性は「血が騒ぐ」とか言いますが、ひとつの命を産み落とすという大仕事を終えたばかりですから、精神的にも不安定になるのも当然だと思います。
なので今はあれこれ考えないことです。
    • good
    • 0

その通りじゃないですか。


悪いとこどりですね、って言われたら最悪だから、我慢しましょうね。
    • good
    • 0

ご出産おめでとうございます(=´∀`)


考えすぎですよ。それは褒め言葉としてよく使われています。
あなたの良いところが似ているねと言っているので素直に喜んで良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A