アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車って、積んでるスペアタイヤを外すと、運転した感じ変わりますか?
軽じゃ無ければ殆ど変わらないですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    一般的には後部トランクの底に積んでますよね。
    ほぼ、後輪の直ぐ上。
    四駆の車はハッチの後ろに取り付けてますが、後輪より後ろで高い位置に付いてる訳です。
    後者ならより分かりそうな気もします。
    でも、例えば、前者はプラス20㎏であれば、トランクに米10㎏、トランクに小学校1年生が隠れて乗ってた程度だから、気付かないかもしれませんね。

      補足日時:2023/09/23 15:10
  • 先の補足は、回答者2名様の回答を受けた後の補足です。

      補足日時:2023/09/23 16:28
  • QAは、十分材料が出揃った後、失敗しないのを確認してから、総括しようとする男が現れる。

      補足日時:2023/09/23 16:31

A 回答 (3件)

まあ、大人の体重が数十キロとかですからね(苦笑)



クロカン4駆とかだバカでかいのでと割とわかりやすかったりします。
(もっともなんか頼りないって方向ですが)

軽とかでスペアタイヤレスが流行っているのは後席をスライドさせるためなんですけどね
    • good
    • 0

変わらないです。

または、感じ取れる変化はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 15:10

タイヤ本体とホイールを組み込んで、1本の重量です。


14インチが 約11kg
16インチが 約18kg
17インチが 約22kg
18インチが 約26kg
https://www.yellowhat.jp/column/tire/016/index.h …


運転に慣れている人なら、スペアタイヤの有り無しは、運転の感じは分かるでしょうね。
つまり、普段乗り慣れている車ならば、後ろの荷室に10キロ~20数キロ余りの荷物を積んでいるかが分かるかもしれません。
カーブの曲がり具合とか、道路の凹凸とタイヤの跳ね具合とか、加速の感じやブレーキのかかり具合とか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A