プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の当たり屋は、当てても大丈夫そうな人と判断してから狙ってるのでしょうか?狙われないようにする方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 当てても大丈夫な人=当てても大丈夫そうな運転手、ということです

      補足日時:2023/12/18 15:55

A 回答 (8件)

昔、新車のセフィーロに乗ってる時に、狭ーい道で当たり屋に当てられましたヨ。


ソコソコ良い車で、運転の若い私が弱そうに見えたんでしょうね。

時速4㎞で徐行中に、手をドアミラーにぶつけて、2度サイドミラーに当ててミラーを曲げて、当てたと因縁を付けてきました。

サイドミラーをどつく所をシッカリ見ていたので、間違いなく当たり屋だと確信しました。(ドンドンとか2度もミラーをどつくのは、理解を超えるw)

ガラの悪い地域だったので、どうしてくれるとか言ってきたけど、
何とそいつの手には、当たり屋の証拠の怪我のコブ迄出来てました。
きっと何度も何度も車体に当ててきたんでしょうね。

因縁は無視して、当たり屋に払う金は無い、馬鹿野郎と言ってそのままゆっくり走っていきましたヨ。
当たり屋は、事故ではなく、事件なので無視して良いのですよ。
    • good
    • 0

私なら、防犯カメラのある所で、待ち受けますね。


防犯カメラが、正当性を証明してくれるので、あとは徹底的に搾り取ってくれます。
「くれる」と、言うのは、権利を買い取ってくれる人がいるからです。
自分で、搾り取りに行けば、自分がつかまりますので、やりません。
    • good
    • 0

以前ニュースで逮捕された当たり屋のグループの場合は、運転者を見て狙ってやっていたとそういう報道内容でした。



例えば、地元の資産家のVIPナンバーみたいな車両にうっかり当たると徹底的に調べられるとかあります。

会社経営者みたいな家の車にうっかり当たりますと、「私は普段事故もないのに、どうも狙われたみたいな気がして、見落とすはずがないのに」 と弁護士とかに言ったりして、それで逮捕されて芋ずる式にバレていくとかあるという感じ。

どちらかといえば、”抜けている人っぽい” みたいな人だと記憶力も良くないので、「私が気づかずにやらかしてしまったみたい」 と認めて支払いやすい。

お金持の人ですと、普段から金をせびる人がいて、何の躊躇いもなくポケットからスマホを出して110番緊急通報したりするような人ばかりですので、犯罪者は近づかない傾向にあります。

私の場合、大学を卒業して新社会人デビューした時に会社員1年生になった時に、会社の高級車に乗って銀行廻りとか行って、大金を運んでいました。

お金を持って運ぶ人とかって、周りをよく見る習慣だったりするので、「何だか様子がおかしい」 とかたぶん気づくので、当たり屋さんとかの方が逆に寄ってこない感じで、1度も強盗とかに遇った事もありません。

会社の仕事で大金を運ぶ人というのは、うっかり強盗にでも遭ってしまい、瀕死の重症になった場合とか、クビでは済まずに全額弁償させられるとかあります。

そのような感じですと、周りを記憶するとかの能力が長けていくので、結果長く乗っていても1度も当たり屋さんとに遭遇しない感じがあります。
    • good
    • 0

軽乗用車の高齢者

    • good
    • 0

いいえ、運転のクセで隙を突きます。


なので、ヘタクソが狙われます。
ヘタクソで、イキガリが狙い目。
    • good
    • 0

車種や人相よりも運転の仕方でしょう。


ラインに寄り過ぎていたり、フラついている人はたいがい携帯電話使っていたりしますからね。
判断が遅れるので、飛び込む方も自然に飛び込めるかと。
あとハンドルの上から目が出ているような人は、座席の位置がちゃんとしていないので、運転が下手=飛び込みやすいでしょう。

ちゃんと前を見て運転している人に飛び込んでも、ドライブレコーダーとセットでわざと飛び込んだのバレちゃいそうですからね。
ワザとが立証されちゃうと逆に罪に問われますから。
    • good
    • 1

まぁフルシールドのベンツに当たりにいくヤツはそうは居ないんでしょうけど…ドラレコ装備と注意しながら運転するくらいなのではなかろうか

    • good
    • 1

当たり屋というのは、人間が車に当たりに行く、というものです。


車が選ぶのではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A