アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親名義の車に初心者マークを貼って練習しますが、自分ではなく運転手が親の場合は初心者マークを貼ってたら違反になりますか?

A 回答 (3件)

初心者マークは取得後10年以上のペーパードライバーでも貼って良いので全く問題は有りません。

    • good
    • 1

親御さんが嫌ならはがせばいいだけです。


あなたが乗る時は貼らないと違反です。
初心者が乗る可能性があるなら貼ったままでいいんじゃないですか?
勿論違反にはなりません。
    • good
    • 0

なりません。

逆に、1年未満の人が初心者マーク貼らないと違反になります。
1年以上たっても運転に自信ない人は初心者マーク貼っていた方が良いと思います。

子供たちが免許取りたての頃は、初心者マーク貼ったままで運転していました。楽しかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています