プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転で、体を斜めにして片手をハンドルを12時の位置にして運転している人をよく見かけるのですが、かっこつけているのでしょうか? なんか冷めた目で見てしまいます。

A 回答 (8件)

それをするのは大概は爺くらいではないか。


昔のハリウッド映画での演出です。
俳優は普段運転をしない(運転手付きで後ろでふんぞり返っている)から
運転を実際したことがないからカメラ映りだけを意識したスタイル。
それを他の役者も真似て、日本映画も同じことをしている。
それを観ていた馬鹿なドライバーが今だに真似ている。
だから、爺の中のイキったやつだけがそうゆう運転で事故って周りに迷惑をかけている。

決して馬鹿な爺の真似をしないでください。
危険なだけです。
    • good
    • 1

うそをつけ!見たことないです。

    • good
    • 1

それ、私も気になっていました。


私の知る限り、カッコつけている人が居ましたよ。
笑っちゃいました。
    • good
    • 1

意気がっているだけでしょう。


とっさの時に危険回避できませんが、それを知らないレベルの人間です。
    • good
    • 1

昔のアメリカ映画なんかでよくありましたね。


あれは演出でしょうけど、その人は運転が好きなんじゃないんでしょうね。
私は運転が好きなので正面を向いて両手でしっかり持っています。
シフトレバー操作の時だけは片手持ちですけど。
    • good
    • 1

車によっては、真ん中にひじ掛けがあるので


斜めってる人は、ひじ付いて運転してるからそうなるんですよ
かっこつけてるわけじゃないよ。
    • good
    • 1

とっさの時直ちにハンドルは切れません。


大事故間違いなし。
    • good
    • 1

そうですね。

危険な運転です。ハンドルは両手で握るべきです。それをうまいとかかっこいいなんて思うのは誤解も甚だしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A