アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転関係の仕事(大型トラック運転手、タクシードライバーなど)をしていて、免許取得からずっとゴールドドライバーはすごいことでしょうか?運転は上手いのでしょうか?

A 回答 (8件)

ただ単に運が良かっただけ。


上手下手は関係有りません。
極端に安全運転を心掛けてる人は普通にゴールド。
    • good
    • 0

日常的に運転するプロドライバーなら、


「違反を検挙されない運転をする人」と言えます。

違反と上手い下手は、別問題です。
    • good
    • 0

職業運転手でずっとゴールドというのは、一応は評価されるべきだと思います。

『運転が上手い』と言っても、過言ではないでしょう。

 但し・・・ワタシ、元某メーカーのテストドライバだったのですが、仲間内でゴールド免許保持者のことは、『無事故・無発覚』と言っていました。(無事故・無違反ではありません。)

 路上での運転は非常に複雑で、自分では気付かずに結果的に『やらかしてしまった』という事が(必ず)あります。そんな『やらかし』も、発覚しなければゴールドです。

 また。
 自動車メーカーに於けるテストドライバの安全教育は徹底しており、普段は『全社員の範となる様に』と指導されますが、ゴールド免許所有者は『自分は運転が上手い』『自分の運転が正しい』などと独りよがりになり易い、と指摘されました。

 長らくゴールド免許を維持されているのは、評価されてしかるべきだと思います。しかしだからと言って、『自分は誰よりも運転が上手い』『自分の運転こそが、法規的に常に正しい』ワケではないという事を、常に自覚しましょう。それこそが、本当の意味での『無事故・無違反』へつながります。
 ご安全に。
    • good
    • 0

年間5000~8000km走行で、何十年間、クルマに乗った時には、流れに乗って、必ず制限速度+10~を、厳守していますが、ずうっとゴールドです。

ゴールドは、当たり前すぎて、スゴイとは思いませんね。
    • good
    • 0

ペーパードライバーでもゴールド

    • good
    • 0

30年間ペーパードライバーです!



なんて人はずっとゴールドでしょうね
それが凄いか・・・・・


その間ずっと運転し続けているのであれば、まぁ運も良かったのでしょうね
としか・・・・・

ハンドル握っている人で一切の違反行為をしていません
と言う人がいるのかな?

一般道の規制速度を完全に遵守している人がどれほどいるか??
    • good
    • 1

免許証を取得してから無事故無違反で一度も違反や事故を起こして居ないと言う事ですね、素晴らしいと思いますが私から見た時に他のドライバー(他車)から迷惑・邪魔と思われていないかが気になりました、ごめんなさい。

    • good
    • 0

人間誰しもうっかりという事があるので、ずっとゴールドというのは大変なことです。


まして仕事で乗っているなら、トラブルに遭遇したりつい急いで違反したりの機会も増えますからなおさらです。
運転技術という意味で上手いは余り関係ないでしょうが、落ち着いて運転できるという意味では上手いと言えるでしょう。
勿論その中に何かあった時に冷静に対応出来る技術は含まれると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!