アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピアノ初心者だけど♪

演奏曲を間違って弾く時があるんだけど(=゚ω゚=)

演奏曲を間違わないで弾くにはどうすれば良いのかしら♪何か良いアドバイスがあれば教えてくださいね。

A 回答 (4件)

「間違いはないけどつまらない音楽」よりも、「間違いがあっても良い音楽」を目指せばいいんですよ。



そもそも、間違わないことなんてほとんどありませんよ。プロだって。
プロは何が大事なのかを分かっています。

コンピュータソフトで演奏させれば絶対に間違わない演奏ができちゃいます。でも、それがよい演奏、面白い演奏か?
    • good
    • 0

曲の展開を間違えて弾くってこと?



なら曲を繰り返し練習する+曲を繰り返し聴く(鼻歌で自然に歌い出してしまうくらい)事ですぅ♪
    • good
    • 0

間違わないように弾けるまで、ひたすら弾き続けます


他にはありません
    • good
    • 0

ひたすら練習あるのみです‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A