アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は何のために金持ちになりたがるのですか?
女にモテるため?
金でモテるって死ぬほど惨めだと思うが。

金やステータス目当てでモテ、容姿や性格を見られない恋愛ほどクソなものはないと思ってます。
私は寧ろステータスを手に入れたことによって世の女が金欲物欲の塊であるという素性を知り、人生がつまらなくなりました。

男は本当に金を持つことで幸せになれるのか?

A 回答 (22件中11~20件)

男は何のために金持ちになりたがるのですか?

↑
闘争心だと思います。
闘争心が、少し変化したのが
競争心です。

テストステロン、という男性ホルモン
が多いと、闘争心が旺盛になるのです。

女にモテるため?
 ↑
極端な言い方をすれば、
競争すること、そのものに意義がある
んです。

男は本当に金を持つことで幸せになれるのか?
 ↑
幸せは二の次なんです。
競争して、勝つことが目的なんです。
    • 0

確かに金金金!って奴もいますよね。

でも、あなたがそういうタイプを集めてるからでは?
まさかとは思うけど、周囲に金持ち自慢とかしてないですよね?
    • 0

別に幸せに暮らすために金なんか要りません。

まあその方が贅沢できるからでは?
    • 0

金はあっても全然幸せじゃない。

むしろ心が満たされない男は一定数いますからね。
金目当ての女性を含めて、金で解決出来ることは簡単だからじゃないすかね。
金でモテて女性と色々出来る、別れる時にも金で簡単に別れられる。
モテる男は逆に女性の色々な嫌な面も分かってくるからむしろ女性とは距離を置くようになりますよ。人生がつまらないと思ってくると思います。
まだ女性を必死に追いかけている男はモテているとは言えないと思います。
    • 0

お金は幸福の条件のランク外です、

お金は、幸福の条件を満たすための手助けなのです

金でたかって来る女に、本当の愛情はありません
金が目当ての友人は、必ず裏切ります。
金への過度の執着は、心を貧しくさえします。
幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはないといえます。

「もし財産が人を傲慢や怠惰や無為や欲望や吝嗇(りんしょく=けち)に
ひき入れる場合には、不幸そのものとさえなる」とは、
スイスの哲学者ヒルティの警句である。

幸福とは何か、と考えた時
金はそこそこでも、先ず
「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題である
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題である。
それを前提に申し上げれば、
幸福の第1条件は、「充実」であろう。
幸福の第2の条件は、「深き哲学をもつ」ことである、といいたい。
幸福の第3の条件、は「信念をもつ」
第4~第7にもお金は出てこない、ランク外だ。
でも
金=幸福、と勘違いしている、金の亡者が多いね。
    • 0

寧ろステータスを手に入れた人がケチって無料QAサイトなぞ頼りますかねぇ。

質問者様はプライドばかり高く、壊れたテープのようにそんな事ばかり繰り返し言ってるからダメなんだと思います。
    • 2

安直です。

日本国内において、男性は金が無いと「人」として認められないからです。

無一文・無収入のイケメンなんて相手する女性いませんよ。また、女性なら男に養って貰う「結婚」という逃げ道がありますが、男性にはそれはありません。必ず自分でお金を用意しなきゃなりません。家族を持つにしても、一人で暮らすにしても、です。
勿論、結婚にも自分を養うにも「最低限」のお金があればいいわけですが、ここが落とし穴で、お金っていくらあっても邪魔にならないですし、いくらあっても不安は消えないのです。特に堅実な日本人はそう考えます。だからお金を持ちたがるというか持たざるを得ない、そういう危機感。「モテるため」なんて余裕あることを考えて金持ちになりたがる男がそう多いとは思えませんけどね。

「金やステータス目当て」なんてとんでもないです。金は最低条件で、さらにプラス、外見・内面です。女性は欲張りなのです。
ですからご質問のように嘆く必要はありません。金に、外見・内面も求められているので。これまた別の「嘆き」が出てくるかもしれませんが…。
    • 0

幸せに決まった形はないのですから、質問者さんはそうだというだけで、他にもいろんな意見や思いがあって当然です

つまりこの記述は質問者さんの個人的な思い込みの強要
同調する人もいるでしょう
そうでない人も沢山いて当たり前

質問者さんの性格には問題があると感じました
性格に問題のある人の主張に同調するほど愚かでもないつもりです
    • 0

資本主義社会においては、お金がたくさんあれば、それだけお金に不自由しなくなるので、お金に縛られずに自由にやりたいことができるだろうし、お金の少なさによって障壁となっていた別の価値観に巡り合う可能性も出てきます。

例えばお金のない人は、物の値段ばかりに執着してしまいがちですが、お金に関する不自由がなくなればその執着から解放されて、その物の本来の見た目や作り方、材質などといった内面にも視野を広げる余裕が出てきます。

しかしこういうことはお金がなくても、お金への執着心がないのであれば、可能だと思います。

またそれに伴う新しい人間関係や人生観もできてくると思います。

お金を稼ぐことの全てがモテるためだけではないと思われます。
    • 0

お金持ちになり

沢山の女性に
子供を産ませて
自分の遺伝子を
多く残そうとする。
それが、本当に刻まれているんですわ。
そのためには
女性を獲得するために、
お金持ちになるしかない。
    • 0