アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は意見が衝突するといつも暴力や暴言、威圧的な態度で解決しようとします。
そこで、そういったことを受けるのは嫌なので、
最近は暴力、暴言、威圧的な態度をとった時点で言うことは聞かないようにしています。
ですが、これって効果あるのかなと思ったので、
効果があるかどうか。また、興味本位で何故効果が表れるのかを知りたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

そもそも衝突を回避すればいいだけでは。


「言いなりになる」以外で、意見が違っても上手くやる方法はいくらでもある筈です。
    • good
    • 0

暴力、暴言、威圧的な態度を録画しましょう。


犯罪なので通報してください。
    • good
    • 0

あなたは幾つですか?


18才以下ならば、児童相談所に相談した方が良いのかと。
18才以上ならば、早く親元を離れる手段を手に入れるのか良いかと。

虐待に対して「言うことを聞かない」のは、「火に油を注ぐ」と同じで、更にエスカレートさせるだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A