プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高須克弥さん全身ガンとありますが、何故にあんなに元気でいらっしゃるんですか?
高須さん癌だってもう数年前に聞いたんですが………

一般人には受けられない上級国民限定の高額治療などされてたり…?( ̄▽ ̄;)

A 回答 (4件)

ご自身が医師なので、ある程度のリスクを取って一般的には実施されたことのない治療方法(安全性状の問題が生じるかもしれない抗がん剤の投薬方法等)を積極的に提案され、実施されているみたいですよ。

ブログなど見ると、「さーて今度はどんな方法で退治してやろうかー」みたいに楽しそうに書かれているので、そういう明るさが免疫的にもよい影響を与えているのかもしれませんね(結果ガンの進行が遅くなっている等)。
    • 0

癌が体の中に複数箇所あっても、それらが正常な臓器や器官に影響

を及ぼさない限り、俄に生命に危険が及ぶ事がないからです。

それは、がん腫瘍がある程度の多きさに増殖増大をし始めて初めて
起こる物であり、腫瘍を内科的治療(主に抗がん剤治療)や放射線
治療によって制御(腫瘍制御と言う)出来得れば、癌が体内に有っ
ても年単位での延命は可能です。

>一般人には受けられない上級国民限定の高額治療などされてたり

そのような治療は先進医療になりますが、幾ら高額な費用をつぎ込
んでも治療適用外の癌種に於いては全く効果はありません。(そこ
が癌疾患治療の難しいところなのです、、。)
    • 0

元々、パワフルな方なんでしょうね。

だから、どうにか頑張れるんでしょうね。
    • 0

うちの旦那もステージ4の癌でしたが10年元気に生きていました。

月に一度26時間の点滴をしていると一週間はだるいですが仕事はできます
    • 0