アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子と5歳の子二人を一週間誰にも預けずに面倒見ることは大変ですか?

A 回答 (4件)

未経験者にとっては相当難易度が高いですよ。


くれぐれも子供にけがをさせないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が、というのを書くの忘れてました。
子供の祖母です。

それでも回答してくださり、ありがとうございます。

やっぱり大変ですよね。

お礼日時:2023/09/26 15:22

大変だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/26 16:02

祖母?何歳?祖父なし?1人?



だとしたら、めちゃくちゃ大変かも知れません。
何日かかかるような夢中になることや疲れさせないと数日で母親を求めて泣き出す気がします。

それと子供は、男?女?によっても
かなり変わります。

毎日、プールざんまいにするか、山登りとかアスレチックとか、ま、それはそれで祖母がついて行けるか微妙ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で。

やはり大変ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/26 16:02

祖母の年齢、体力にもよります。



同居している祖母が1人で面倒見るのなら、なんとかなるかもしれません。
同居していない=日頃孫と接していない祖母が1人で、ということだと、かなり困難な場合もあります。

1人暮らしの知人(60代)は孫の面倒をみに娘宅に2,3日行くと、帰ってから1週間近くは寝たり起きたりになると言っていました。

それくらい疲れるようです。
自分の子供以上に責任を感じ、気を使うので精神的疲労もかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居していません。年齢は60歳とちょっと。

やはり一人で誰にも預けずに一週間みるのは大変なことですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/26 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A