プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味は写真を撮ることと、おしゃれなカフェ巡りです。
たまに彼氏の趣味のキャンプに付き合うこともあります。

恋愛がうまくいっているときは、趣味を心から楽しめて最高な気分になれるのですが、うまくいってないと、やる気が起きず、完全に無気力です…。鬱みたいに病みます。
お泊りできなくて1人で帰宅して夜を過ごすときや会えない日、彼氏を揉めた日など。

彼氏と会えないときは自分磨きや趣味に没頭しようとネットで読みますが、メンタルが安定していないのに、趣味に没頭なんて無理です…

同じような方いますか?

A 回答 (6件)

恋人との関係を情緒的に考える人ならあなたのような気持ちになるでしょうね。



恋人との関係は、相手の都合とか2人の間の思い違いもあって当然。相手の想いとか考えを聞いて分かって、事情を共有しようというなら、情緒的な考えよりも現実的な考えになると思います。
    • good
    • 0

気持ちの浮き沈みどうこうじゃなく、ずっと一緒にいる必要はないよね。


まあ、私は一緒にいられればいたいタイプだけど。
私はあなたとそんなに精神状況が離れてないと思うけど、付き合ってる相手がどれだけ自分を理解してくれるか・寄り添ってくれるかだよね。

難しいけど…恋愛を上手くいかせるのって、1番は心のコントロールが出来るかどうかだと思う。それが出来ないと信頼関係が築けないよ。

相手に自分のことをわかってもらって、あなた自身も自分の時間を上手く使えるようにならないと、誰と一緒にいても上手くいかないと思う。
まずは自分の気持ちをオープンに伝えてみては??
    • good
    • 1

普通ですよ


切り替えて遊べるほど割り切れる人はいません
    • good
    • 1

メンタルが不安定なときも、その思いのままに絵を描く人は多いですよ。


その時の気持ちの自己表現ですから。

メンタルが安定してルンルンなときは、メンタルが不安定なときの表現は決してできません。

メンタルが不安定なときの写真撮影も面白いと思いますが。
    • good
    • 0

恋愛が安定していないと、そんな感覚になるのはごく普通だと思います。



仕事や勉強は以前と同じにこなせているのなら大丈夫です。

これらに影響が出るくらいだと恋愛依存症?です。
    • good
    • 1

人とは、そういうものでしょう。


嫌な気分の時は何も手つかず、
気分が良い時は何もかもうまくいく、
そんなもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A