アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリとCPUの違いが全く分かりません

質問者からの補足コメント

  • メモリとHDDは全く同じですか?

      補足日時:2023/09/26 17:36
  • northshoreさん

    おすすめのスペック教えてください

      補足日時:2023/09/26 18:05
  • northshoreさん

    分かりやすく説明してください

      補足日時:2023/09/26 18:07
  • northshoreさん

    ssdとライゼン?の違いは何ですか?

      補足日時:2023/09/26 18:14
  • 回答願います

      補足日時:2023/09/27 00:35
  • PC独学で強くなるのにおすすめの本やサイトは?

      補足日時:2023/09/27 16:10
  • iosとブラウザは違いますか?

      補足日時:2023/09/27 20:09

A 回答 (51件中31~40件)

>PC独学で強くなるのにおすすめの本やサイトは?


あるんだろうが理解できるのかな。
読み進むと、【これ何】の連発ですからね。
CPUにも、色々ありますよね。値段ですね。
HDDも、値段。容量による値段はあまり関係ない。1TBで比べましょうか。
ただ単に、値引きもしてなかったりね。
かなりのメーカーなどの知識が必要かな。
SSDも同じかな。
安物のSSDよりHDDの方が性能がいいやつもあるみたい。
メモリーも値段です。
そしてマザーボードかな。
メモリーを増やしたくてもCPUによって大きくすることは出来ないしね。
バランスなのかもね。

私のパソコンは、Vistaの時代のi7に36MB(6MB×6)のメモリーにSSDです。
windows11には、アップグレードできないみたいですが、かなり速いと思ってます。でも、井の中の蛙大海を知らずだと思います。
蓮舫の2位じゃだめですか!の通り、私のは2位でいいのです。
速さを1000で表すと、私のは700位かもしれません。
700と1000の違いは、さほどないと思います。
100ならしんどいかな。

インターネットね。
パソコンよりプロバイダーの回線かな。
98ノートね。電話回線でした。
エロ写真ね。本当に上からチラチラと。これはこれで良かったのかもね。
光に変えても早さ分からず、当時のCPU、xpのPentium4を投入。早かったね。でも、今のパソコンに比べれば遅い。

速くしたいのなら【銭】です。
普通にパソコン見るのにそんなパソコンはいらないから。
ゲームしてる人のパソコンは凄いよね。
結局、金持ちの遊びと思ってください。
950を960にしてもね。
ひょっとしたら940になる可能性も大だからね。

今の時代、もう行くとこまで行ったんじゃないかな。

前回の回答通り、無駄な努力は疲れますよ。
ただ、パソコン壊れた時に修理の判断が出来るからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライゼンって何ですか?HDD?

あと勉強向けの本教えてください

お礼日時:2023/09/27 19:13

No.18の回答で masha5310 さんがライゼンの説明をされていますが、


その説明すら忘れてしまうのであれば、独学は無理だろうと思います。

その説明で理解できないのであれば、その説明の何が分からないのかを示さないと同じ説明を繰り返されるだけで先には進めません。
これができないと独学は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたらパソコン教室教えて欲しいです

お礼日時:2023/09/27 19:50

>iosとブラウザは違いますか?



iosはOSで、ブラウザはアプリケーションのカテゴリです。
Windowsとブラウザが違うのと同じです。
ブラウザのカテゴリには、Internet ExploreとかSafariとかFirefox、Opera、Edgeなど沢山のアプリケーションがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたらブラウザとosを分ける意味は?

お礼日時:2023/09/27 20:15

>そしたらブラウザとosを分ける意味は?



OSはアプリケーションを動かすための環境を整えるのが仕事です。OSにアプリケーションを組み込むこともできますが、システム依存性を高めても他のOSに移植できなくなるので逆効果だし、カーネル内のコールを必要とするアプリケーションでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneのOSをWindowsにすることはそしたら可能ですか?

お礼日時:2023/09/27 20:21

・CPU とは、パソコンの計算処理を行ってくれる部品です。



・メモリは、その計算をするためのデータを一時的に記憶しておく部品です。

・ハードディスクは、メモリで記憶しておいたデータを保存しておく部品です。
「メモリとCPUの違いが全く分かりません」の回答画像37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの教材教えて

お礼日時:2023/09/27 23:19

>iPhoneのOSをWindowsにすることはそしたら可能ですか?



システム仕様が開示され、それにあわせた移植ができるようなら可能。
しかしながら、入出力がPCと違うので、それをどのように実装するかの検討は必要だし、その違いをもってWindowsじゃないと騒がないことは必要。

後は、コスト。儲からないなら誰もやらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもなぜiPhoneのoSはアップルなんですか?

AndroidをiPhoneにインストールはできないですか?

お礼日時:2023/09/27 20:28

iPhoneのOSがアップルな理由


>なぜなら、iPhoneはアップルが開発しているから。

アップルは、iPhoneという洗練されたデバイスを開発して、そのデバイスに最適化されたOSを作って、iPhoneに入れることで最高の製品にしています。

>iPhoneにAndroidをインストールすることは可能か?

iPhoneをジェイルブレイクして、無理やり入れる事はできなくはないですが、リスクが高かったり面倒だったりするので、適当なエミュレーターとか使いましょ。そもそもそんなことするくらいなら、おしゃれでカメラが良くて、高性能なandroidを買いましょう。androidの機種なんてすげえ種類ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

androidの機種ってドコモやauですか?

お礼日時:2023/09/27 22:07

嵐ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの勉強本教えてください

•PC
•インターネット

お礼日時:2023/09/28 00:14

本を読む前に、ネットでパソコンについての解説をしているサイトを見て予習しておくという方法もあります。



・富士通:コンピュータ基礎講座
 https://jp.fujitsu.com/family/familyroom/syuppan …

・PC講座:目指せ!PCマスター
 https://www.pc-master.jp/

・ドスパラ:パソコン初心者はぜひ覚えたい!パソコンの基礎知識・用語
 https://www.dospara.co.jp/express/pc01220301.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneのOS?は何ですか?

お礼日時:2023/09/28 01:09

独学は無理そうですので、基礎から学ぶためにパソコン教室に通う事を強く勧めます。



基礎ができていないのですから、話になりません。

興味のある単語を並べて
 「これナニ?」
を繰り返しているだけですよね。
それでは学習とは程遠いものになります。

お住まいの地域のパソコン教室をご自身で検索して、基礎から学ばせてもらえるところに通う事を強く勧めます。
(東京のお住まいの人に福岡のパソコン教室を勧めることはできないことは分かると思います。そういう理由で質問者さん自身で探して決めることになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く回答してください

お礼日時:2023/10/03 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A