アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の悪口ってどうしたら右から左へ聞き流せるのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

人の悪口を言う人間は信用してはいけない悪人です。

悪人と思えば聞き流せます。近所のババアはいつもどこかの誰かの悪口を言っていました。やっぱりしばらくすると正体を現しました。軽いサイコパスといったところです。本物のサイコパスもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

境界線を自分の中でつくるんですね!
自分にとって信用出来ないから害があるって損得感情でみると聞き流せるってことですよね?!

お礼日時:2023/09/26 20:24

「くだらないバカがなんか言ってる」


と思えば聞き流せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が真っ黒になりそうですね。

お礼日時:2023/09/26 20:26

呪文だと思う


バックサウンドとして聞き流す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが難しいんです。

お礼日時:2023/09/26 20:27

「他人のことだ、自分のことではない」と思うしかないのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

優越感のため噂話してることが
モヤるんですよね。

お礼日時:2023/09/26 20:31

愚痴と悪口の判別って関係性にもよるから難しいと思うので、本人にとってはそれが愚痴なんだろうなと思うようにしています。



あとは悪口を言う人のことを極端に悪者にしないことかも。

あんまり過剰反応をするとその分ストレスもかかるから、そのくらい誰でもしてるよねって。
その人のことを悪者にしたり悪く言ってしまったら、それは同族嫌悪なのだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いヒントもらえました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 20:32

聞き耳立てるから馬耳東風に出来ないのです。


馬耳東風出来る人は、その悪口を聞いてる様に見せて実は何も聞いてませんね、
悪口を話してる途中で時々、
そ〜なんだぁ〜、とか、ふ〜ん…とかなどの相づちをうちながら頭の中は他の別な事考えてますね…
悪口を言う人は、さも本当真実みたいな喋り方するし、いい加減なものが殆どなので、そんな相手の話しはまともに聞いてられませんね……。
その様な人の悪口を得意げに言う様な人とは絶交した方が自分の為になるとは思います…。
相手が、どう思う?とか、でしょ〜?とか、そぉ思わない?などと聞いて来た時は、ん〜良く判らない〜!とでも言えば良いと思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
これこそ右から左へ流してる人の頭の中って感じします。
そういう切り替えを真似したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:08

暴言は暴言で返せば良い。


聞き流す必要はない。
かんじょうてきにならず、そっぽを向く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔色を伺って相手も気をつけるかもですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/26 23:12

基本的にそんな簡単に聞き流せないと思うよ。


でも、いつまでもこだわっていても仕方ないね。
私は、そんな悪口を言うのは相手の人間性に問題があるからだと思っている。
だって、普通はそんなこと言わないでしょ。
やはり、そんなことを言うのは、レベルの低い人間だと言わざるを得ない。
だから私は、「こいつがバカだから、こんなこと言うんだ」と考えることにしている。
実際、そうだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日、逃げられない環境で
聞かせられるのかと思うと
スルースキル欲しいなぁと思って。

お礼日時:2023/09/26 23:16

そういう奴いますよね!絶対に本人に言えないくせに悪口、陰口ばかり言うやつ!気にするだけ疲れますよ。

必ず周りから嫌われてますよ。そういう奴って嘘つき多いと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに前と言ってることが違うってのはあります

お礼日時:2023/09/26 23:15

ありますよね。

あと、色んな人の陰口ばかり言ってるから訳がわからなくなってて全く違う話ししてつながらなかったり。とにかく悪口言う奴らは低レベルですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに気にしないのが一番ですね。
ネガティブな人の側にいると
ネガティブが伝染るのってあるようで
難しいてすね。

お礼日時:2023/09/26 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A