アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれん草と小松菜の見た目の違いを教えて欲しいです!一瞬で見分ける方法を教えて欲しいです

A 回答 (6件)

ほうれん草は時期によって種類が沢山あるから最初はわかりにくいのかもしれませんね。



色が根元から濃い緑がほうれん草で全体的に曲がるほど柔らかめです。
根元はピンク、赤、黄色、オレンジと色々とあります。

小松菜は根本に白っぽい根が付いていて、そこから茎みたいな部分が伸びてから葉で、茎はほうれん草に比べて色が薄くて、水分を多く含んで少しだけ固くてみずみずしいです。
    • good
    • 0

『茎 』


ほうれん草は根元が赤くなっていることが大きな違いです。 また、小松菜の茎は太く淡い緑色をしているのに対して、ほうれん草の茎は細く小松菜よりも濃い緑色をしていることも特徴です。

『葉 』
小松菜の葉は丸みを帯びた形をしていますが、ほうれん草は先が細くなっています。
    • good
    • 0

葉っぱのさきがビックリマーク!が困ったなぁの


小松菜です
    • good
    • 0

ネットで画像を見れば?


一目瞭然だと思います。
    • good
    • 2

小松菜は、茎が太いです。

    • good
    • 1

ほうれん草は根が赤いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A