アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です
貯金100万円です
何に使うべきですか?
資格を取る勉強に使うか、娯楽につかうか、等

英検準1級、TOEIC700点ですが無名大学なのであまり意味ないと思います

A 回答 (23件中1~10件)

特に使う必要性が身近になければ・・・。

楽天銀行と楽天証券に口座を作り、20万円とか40万円程度とかを楽天証券で、今後中国に代わって、活躍が予想されるインド株式関係の投資信託を買います。ドル建てでもよいかもしれません。残りは楽天銀行日れておけば、マネーブリッジという、楽天銀行と楽天証券の紐付けで、300万円まで、年0.1%の高金利がつきます。決して、0.002%などの低金利の都市銀行の定期に入れてはいけません。物価が上がり、貨幣価値が下がるだけですから。

また、FXの口座を開いておき、証拠金だけはすぐ入れられるようにしておきます。
近い将来、この円安が、反転し円高になりかけたら、ドル売りに走り、数倍に増やします。そのためには、基本だけは勉強しておく必要がありますが・・・。
    • 0

ご自身で使う目的や活用する道が定かになるまでは使わない、という見方をしてはいかがでしょうか。

さらに増やしてから考える、という見方もあると思います。

あるいは、ご質問者さんが【有効なお金の使い方をしているなぁ】と感じる使い道をご自身なりに調べてみるとか。他の人や世間の100万円の活用の仕方、もっと少ない金額やさらに増やした後でのお金の活用の仕方など。

ご質問者さんご自身が大切に貯めたお金は、ご自身の為になる使い方が定まるまでは無理な使い方をしない方が良い気がします。
    • 0

貯金してください。

• 0

何か自分が成長できると思われることに使うと良いのでは?

運転免許を取るとか、旅行に行くとか、資格試験の勉強に使うとか。
金を貯めるのも使うのも所詮は自己満足です。長く続く自己満足に使うと良いでしょう。
    • 0

寝言はいいから早くバイトに行け。

• 0

私にください

• 0

英検準1級より、TOEIC700点の方が価値があるので、是非ともチャレンジして下さい。

がんばって!
    • 0

例えば「ガソリン満タンだけどどこに行けばいいのか」と言われてもどこに行きたいかによる。

満タンなのを知ってもそれは問題解決にはならない。

そんな0か100の考えにしかならない時点で金銭感覚がおかしすぎます。

普通の人間は割り振りながら使いながら考えながら失敗しながら勉強しながら稼ぐのです。まずは少しずつでもなんでもいいので使うのです。そこで知識が育まれる。
    • 0

使わない‼️(^ω^)

• 0

100万程度なら、英語かITの勉強に使ってみてはいかがですか❓

• 0