プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で、老人といると疲れてしまうんでしょうか。

A 回答 (7件)

★ジェネレーションギャップ


★スピード感の相違
★時々ぼける
★記憶力低下のために、話がかみ合わない。

私も老人と時々会話をすることがありますが、疲れることは当然あります。
しかし、そんな時にいづれ、自分も老人となり、若者から嫌がれる時がくると思い、その方の立場に立つように努めています。そして、自分が老人になって、同じ年齢となり、相手の気持ちを汲むことによって、多少疲れも軽減されます。なので、もし、疲れるようなことがあれば、相手(老人)の立場に立ち、接して話してあげてください。
    • good
    • 1

動作や会話のスピードが合わないからでしょうね。

    • good
    • 0

老人にも色んな人がいますが、一緒ににいると疲れる老人は



頑固
キレやすい
傾聴能力ほぼゼロ
あらゆる事が偏向している
外面ばかり良い
思わぬ所に地雷ポイントがある
脈絡がない話を延々とする
    • good
    • 1

あなたの質問だけで見苦しいですけどね、私は。

    • good
    • 4

同じことを何回も言うしこちらの話を聞かないで


自分のことばっかり一方的しゃべるからでは?
    • good
    • 3

おそらくですがsjboy2さんが老人を嫌いだからです。


老人が嫌い、醜くくなっていく老人が嫌い、そういう人、結構いますよ。
    • good
    • 4

老人は自己中だから。


自分の要望だけを主張し、
周りの迷惑なんて
お構いなしに行動する。
その上、カネを出さずに
子供が世話するのが
当たり前だと図々しく
考えているから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A