アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
昨日職場の飲み会がありました。

男性は私含めて3人。女性は4人。
内女性3人は同じ部署で普段からお世話になっている方達です。

私達中で⭕⭕さんは爽やかなんだよ~と言われましたが、女性から見て爽やかというのはポイント高いですか?
個人的にはイケメンは何もしなくても性格が悪くても、それこそ自分から話し掛けなくても日替わりで遊ぶ異性に困らないイメージです。爽やかはモテはしないけど、頑張ってアピールすれば何とか彼女くらいは出来るかもしれないってイメージです。私は俗に言う爽やかだけど不細工というやつです。

そんな感じですかね。
結構昔からお世辞でかっこいいとかモテそうと言われることが多かった人生でしたので。

A 回答 (9件)

追記...今はよく「清潔感」(あなたのいうさわやかも同様かもしれない)が重要視されてるけど、清潔感の維持には洋服のマメな買い替え、スキンケア、筋トレとプロテイン、体臭ケア、今だと脱毛や歯列矯正などお金がかかるものであり、つまり「貧乏な人は嫌です」と婉曲的に伝えてるだけのもの。

    • good
    • 0

うん、だから何でしょう?


哺乳類、両生類、魚類、昆虫類と生物はオスからメスに求愛する種族ばかりなんですが?
︎︎ メスからオスへ求愛するなんて、猿山のボス猿やプライドのボスライオンくらいなんですが?
イケメンだから女に言い寄られる???
自分は女性ですけど、山田涼介君や吉沢亮君とか会社で隣の席でも惚れないですが?
私の女子の友人も「枯れ専」が多いし、アプローチを待つ子は98パーセントの割合です。

【あなたの認識の誤解】

あなた...男のモテる要素は端正な顔面であり、ブサイクはモテない

実際...コミュニケーション能力、優しさ、マメさ、積極性、明るさ、運動神経、身長、仕事の能力、お笑い能力、容姿など総合的な角度から見られる。しかも容姿のタイプはあまりにも個人差が開いており、少女マンガに出てきそうなイケメンでもかすりもタイプと感じない女性が沢山いる。
※参考になるか分からんが、自分の周りを聞くと大きく3タイプが人気であり、①ダンディなイケおじ(大人しい女の子に人気)②テニスの王子様の手塚部長のような、長身色白イケメンメガネ男子(オタク系の子に人気)③元気で笑顔の眩しい男子(これといって特徴のない凡庸な子に人気)

あなた...女性は好みの男性(あなたの認識ではイケメン)積極的に求愛するのが普通

実際...男性からアプローチされたい子が圧倒的
    • good
    • 1

そうですか笑


食事ですからね。
質問の内容はどこに行ったんですかね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがお世辞だって言うからさ。
お世辞でかっこいいと言われまくる人を見たことがなかったものでして笑

人伝にかっこいいと言われたこともあったこともありましたので、それに爽やかが合わせればモテるのかなと(モテないけど)

人生失敗するとマジで気力なくなりますね。
一応難関私大卒ですけど、人生詰みましたわ笑

お礼日時:2023/09/30 14:59

いやいや、勝手によってくるのは打率対象外ですよ。



まぁ、頑張って下さい。

そんなの断るに決まってます。

自分が付き合いたい時にこちらからアプローチしてこそです。

貴方のは受動的です。

言われねーよって何の話をしているんですか

貴方の顔も知らないのにね笑

タイトルと関係ない話されても知りませんよ笑

タイトル通りとは一体なんだったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば食事は誘って断れたことは1度もなかったですね笑

お礼日時:2023/09/30 11:56

後ろ向きのブサイクより、前向きで話してて楽しいブサイクの方が良いです。

モテます。

貴方はきっともっとモテるポテンシャルを秘めていると思います。

超イケメンは7割ヒッターかもしれませんが普通の人間やブサメンは1〜3割ヒッター。

しかし、努力して3割ヒットがあるなら十分な確率です。

あまり悲観せず前向きに行きましょう。

3割ヒッターの人生はそんなに悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社で3人からアプローチされて、内1人(かなり有名な芸能人の娘さん)と付き合ったから、あなたよりは打率は高いかなあ、、

足は引っ張らないように。
というか不細工なら爽やかとか言われねーよ。

お礼日時:2023/09/30 09:58

お世辞です笑



お世辞で何かしらほめとくって言う関東流社交術。

ネタはなんでも良いし、気持ち悪くはないですよ。ってことです。

気持ち悪くないというのを爽やかと表現しています。

他に言うところがないからです。

しかし、頑張ればお付き合いは出来ます。

なので何の問題もありません。

それをイケメンは良いなあと僻んでもね、貴方はモテないんです。


だからそんな無駄な思考はやめましょう。爽やかだなんだと思考するのも無駄です。

もっとモテることを考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別どっちか分からないけど
お互いにブス又は不細工は苦労するよな。

まあ芸能人の娘さんからアプローチされて付き合ったことはあるから、恋人としては無理ってわけでもなさそうだけど笑

お礼日時:2023/09/30 09:28

>イケメンは何もしなくても性格が悪くても、それこそ自分から話し掛けなくても日替わりで遊ぶ異性に困らないイメージです。



まず、これが勘ちがいです。
イケメンでも何もしなければ女性は、観賞用として眺めてるだけです。
時にはマネキンに触るように触る女性もいるかもしれませんが。

顔がいいだけで何の努力もしない男性に女性は接触する気にはなりません。
女性は自分にアプローチしてくれる男性の中から選びます。
そこは、誰とも知れない風俗嬢に金はらう男性とは違います。

女性はイケメンならどんな男にでもすり寄っていくというのは、イケメンではない男性の思い込み、僻みでしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにイケメンと言われることはありますね。
後は誰々がかっこいいって言ってたとかは飽きるくらい聞きました。

最初の回答者曰く、爽やか=不細工らしいので
多分不細工なのかもしれません。

ちなみに身近にイケメンは皆無なので、
イケメンを定義したところ(顔が本当にかっこいい。身長175以上。マーチ以上の大卒。仕事が出来る)では全然いないですね。
多分三流企業ってのもあるのでしょうが。。

お礼日時:2023/09/30 09:27

そんな感じと言われましても。

お肉に例えれば

高級ステーキと豚バラ肉比べても仕方ないと思います

貴方に大切なのは美味しい豚バラ肉の作り方。

ステーキの美味しさをいくら語っても仕方ないです。

何故ステーキの話をしたんでしょうか。

爽やかだけどブサイクって聞いた事ないです。

俗ってね。。

頑張れば彼女出来るなら上出来です。

なにか問題でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

下の回答者は爽やか=不細工らしいよ。

お礼日時:2023/09/30 09:21

>爽やかなんだよ~と言われました


異性に対して使う言葉としては、
恋人としては無理、友達なら、話すだけなら、、、ってことですね。

男性が、お世辞にも美人ではない(ブサイク)女性に、
褒めるところがないから、「肌が綺麗」とか言うのと
同じですね。

カッコいいとかイケメンとは言えない(そう言うと明らかに
嘘に聞こえるから)から、別の部分を見出して褒める、
という手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別どっちか分からないけど
お互いにブス又は不細工は苦労するよな。

まあ芸能人の娘さんからアプローチされて付き合ったことはあるから、恋人としては無理ってわけでもなさそうだけど笑

お礼日時:2023/09/30 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A