プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学時代、父方の祖母の家に私一人で遊びに行った時にお昼ご飯にカップ麺出されて、それを知った母親が「子供にカップ麺を食べさせるなんてとんでもない」と怒っていました。
普段カップ麺を食べない私にとってはご馳走でしたが…。

その事で怒る母親が未だに分かりません。

A 回答 (40件中1~10件)

子供って何歳位の事を指して言っています??


小6迄は食べない方が良いと思います
栄養面でバランスが悪すぎると思うので
高校生位なら良いかなと思います
もう、体が半分出来てるから
    • good
    • 0

お母さんは子供の頃から「カップラーメンを日頃から食べ慣れてはいけない」と思ったのでは?


子供時代は栄養バランスを考え食べさせてあげたいと思うのは親として不思議じゃないと思いますから。
    • good
    • 1

価値観の問題ですよ


あとカップ麺ばかり食べてるんじゃないみたいなので
あなたの母親の反応が異常に見えます
そもそも女性は情報を鵜呑みにしやすいから
あまり女性の話は半分くらいに聞いておく方がいいですよ
たまに食べるから美味しそうに感じるよね
    • good
    • 0

あなたはカップ麺が便利でおいしい物なのにどうしてダメなのかという話をしてますね。

でも、これはカップ麺そのものの問題ではありません。問題になってるのは、あなたのお母さんから見た人間関係の問題です。あなたのおばあさんが自分の見ていないところで、安易にお昼ご飯の献立としてインスタント食品を子供のあなたに与えたことです。それがお母さんの癪に触った。自分の嫌いな姑がしたことだから余計に腹が立ったんです。それが栄養学的にどうこう言っているのではなく、姑がとった行動を批判してるんです。実際はどういう状況かは分かりませんよ。でもお母さんはそのことを批判してるんです。安易だとか無知だとかで。お母さんはもちろんカップ麺そのものもよくは思ってませんが、おばあさんのしたことに不満を持っているんです。
お母さんはおばあさんに直接文句を言いましたか。言ってませんよね。あなたに不満をこぼしたのでしょう。カップ麺でなくて宅配ピザでもお母さんは怒ったと思いますよ。お母さんは今でもカップ麺見て文句言うのですか。
    • good
    • 0

カップ麺をごちそうなんて言ってる方が不味いのでは・・・


毎日何食ってんだよ
    • good
    • 2

その時からどのくらいの時間が流れたのですかね。


祖母の年齢もわからないし

おばあさんは善意で食べさせていたでしょうし
私は安売りの時の100円近いものを非常食として買いますが
そのようなものではないでしょう。

コンビニで売っている物は高価なものもありますよね。
カップ麵に入れる具を入れたのですかね。

母親としては不満でしょうね。
    • good
    • 0

ちなみに甥っ子、姪っ子が実家に来てる時に、



ゲームしまくったり、よくアイスとか食わせてましたが、妹がブチギレてましたね。
妹は元々はいい加減な性格です。
妹の子供は小さい時はあまり食べられなかったんですが、それについてもキレてました。無理矢理食べさせたりしてましたね。
こっちは「少食なんだからしょうがないじゃん」と思ってましたが、母親的には体が大きくならなかったらどうしよう、みたいな心配があったんだとおもいます。
その辺は「母的には正解」な感じです。


あと、どちらかと言うと子供に毎日のように、マクドナルドやラーメンとか食わせる人は、栄養を考えてない、安価な食事を選ぶような
「貧乏な人」「頭の悪い人」が多いので、それと一緒にされるのを嫌うみたいなのは女の人の中ではあると思います。
    • good
    • 0

軽度の筋トレオタ、健康オタですが、


マジな話、お母さんは「母親としては」正解です!

例えば、炭水化物であるパンや、ラーメン、ごはんやアイス、お菓子を一気喰いすると「血糖値スパイク」と言って、
気絶するほど眠くなる、太りやすくなる、糖尿病になりやすくなる、などのマイナスがあるのはよく知られてますが、当たり前なことですが、当然ながら健康と食事は関係があります。

それはトレーニングしてるとよくわかります。
居酒屋でお酒をたくさん飲んだり、脂っこいものを食べると、翌日はもちろん2,3日は明らかに体のキレが悪いです。
特に子供は、食事の影響は受けやすいかなと思います。
また、食事というのは習慣なので「最近不健康だから健康的な生活をしよう」とか難しいんですよね。

それは太ってる人や、大酒飲み見たら分かるじゃないですか?
周りから見たら、なんでできないの?ってなるけど、本人的には苦しいわけです。

あなたは「たまにはラーメンもいいじゃん」ですが、
お母さんからすると「それが習慣化してラーメン毎日食べるようなったら最悪」と思ってたりするわけです。

世の中の母親って、どこの人もまあまあヒスですけど、それは生物学的には正しいみたいですよ。(今でこそ死なないですけど)人間の子供は昔は割とすぐ病気になったり死んだりしたので、
本能的に子供のことや食事でヒステリックになりがちみたいですよ。

犬とか猫でも、元々はメスは癒し系、おっちょこちょいな子でもママになると凄くしっかりしますし、子犬のことではめちゃくちゃ神経質になります。
オスはあまり変わらないです。
    • good
    • 1

貴男を、大事になさってますよ!私だって、親類訪問で、息子達がカップ麺出されたら、ハルカキますよ!

    • good
    • 0

それは、お母様が義理父母(あなたの祖父母、もしくは祖父母のうちどちらか)が嫌いなだけだと思います。



人は嫌いな人に対して、嫌う理由を後付けするのです。

あと、子がまだ第一子だけの家庭で、小学校低学年のうちだったら、
母親も子への悪影響について、過度に反応する時期だった可能性もあります。

子どもに対するカップ麺の影響の話ではないと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A