アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理って人畜無害で財務省の言いなりで骨の無い人間だと思っていたのですが意外に国民からの反発にだけは感情を露わにしてヘイト剥き出しな印象があります。

増税に関して「今を生きる国民の責任」と言ったり増税メガネと言われて「レーシックにでもすればいいのか?」と返したりインボイス制度反発について「何年も前から説明してきた」と冷たい返しをしたり。
安倍総理のように庶民の現場へ降りてきて直接国民と対話するといったパフォーマンスもしないようですし岸田総理は心底国民のことをムカついているのでは?と思えてきました。

彼のような人間がもし独裁者になると結構自国民を迫害するような危険な性格をしているとおもわないですか?

A 回答 (6件)

国民の事など何も考えてないだけだと思います。


総理でいたいだけなので、特に自分の意見もなく、誰かから言われたことをそのまま実行しているだけのように見えますね。
彼自身が国民を迫害するような事はないと思いますが、助言者次第でしょうね。まぁすでに無意識的に国民を経済的に迫害しているとは思いますがw
    • good
    • 0

ただ、自分のほうとて、首相の座に就けば独裁者に化けうるかもしれん。


今の自分としては、全ての供給者を情け容赦なくのめしてやりたいという感情を抱いており、消費者目線を以て保身的な供給者をギタギタにのめす措置を振りかざしまくるだろう。それも、陸自を総動員の上で。
ここで言う供給者は、報道界連中や医療人連中や一般職公務員連中(自衛隊・消防・海保は対象外)を含む。

制裁の仕方としては、発電労役刑(自転車こぐ力で発電させる)とか、慰安刑(駐留米軍の慰安婦となってもらう)といった制裁内容とする。
    • good
    • 1

歴代の自民系首相というのは、やたらに庶民を厳しく罰するような措置を取って来なかったなぁ…。

反発する国民を私情で罰するという事を、これまでの自民系首相は取らなかった。が、変に、左翼連中を甘やかす事になったのは、由々しい事だが。
が、岸田氏はどうも反発する者に対しては民間人だろうと容赦なく罰する事とか、やりかねないかもしれんな。普段は自身の味方をしていると思われる左翼連中であっても、そいつらが文句を言えば問答無用に罰したりするかもしれんな(下手をすれば極刑かも)。


岸田氏のバックには中共が控えているのもあるし、とことん中共の配下として日本国民を死地に追いやってくるかもしれんな。岩盤保守層にピンチが押し寄せてくるかもしれんな。これを脱するのであれば、日本保守党にどんどん票を与えるべきかもしれんな。
    • good
    • 1

確かに岸田は「しない!出来ない!」の政権ですねですが、昔の歌に「星の流れに」と言う歌が有ったが其のクダリに「こんな女に誰がした~!」、こんな国、政治屋に誰がした~!と与太ㇾ政治屋から愚痴も出そうな、国民えの逆恨み節も出そうな!確かに70年間も下駄か草履か分かりませんが国民は自民党に日本丸を預けて来たわけですから、その間政権が倒れても良い様な贈収賄事件がたた有ったはずでが国民は怒らない?のか怒れないのか?「こんな日本に誰がした」国民ではないですかね、旧民主党政権の時になど鼻から潰す論調や批判的でマスゴミに乗せられた国民は?何であれ野党を育てる事も国民は考えなくては、、、!今の日本国民さえその気になればリセット出来る筈です、安部、岸田と長い徒労な無駄な時間を取り戻しましょう、が現状与野党居ないのも確かです、残念ですが?兎に角、岸田の泥船政権では日本が沈んでしまう。

    • good
    • 1

今の日本の政治家には「滅私奉公」などと言っても、何それ?と言うものが多いでしょう。


私欲を捨てて、公のために働けということですが、岸田総理は、自分の息子を政務担当秘書官にしたり、私欲のために、自分が総理になりたくてなった人。
だから、就任当初は体裁が良い事言っていたが、「聞く耳」はどこへやら。
自分の総理任期を伸ばすためだけが目的の内閣改造であることは、完全に見抜かれている閣僚改造人事。党内の強い者の顔色ばかりをみていて、国民の顔なんぞ全く見ていない人。
国民との車座で話を聞くパフォーマンスもやってみた。
自分ができることは全てやってみたが、さっぱり国民の支持が上がらないことで、国民の支持率なんぞ気にしないことに開き直ったのだと思います。それで、野党の体たらくで自民党支持が岩盤であることに胡坐をかくことに決めたのです。自民党に煩いことをいう連立公明党は切っても、国民民主党が連立を組んでくれると強気。
「岸田総理は心底国民のことをムカついているのでは?」との質問者さまの読みが存外、図星なのかもしれません。
    • good
    • 1

思わない



中共や北の半島の息のかかったマスゴミ屑の偏向報道を鵜呑みにする大衆の妄想

財務省を含め無能官僚と薄織の代議士による弊害が日本を駄目にしている元凶
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A