プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月になる彼氏に「最初はタイプではなかったけど、最近少しずつタイプになってきた。」と言われ、タイプではないという言葉に傷つき落ち込みました。その後、私が「でもあんまりドタイプの人と付き合うことなくない?」と聞くと「元カノで1人ドタイプの子はいたよ。」と言われデリカシーのなさに落ち込みました。私の落ち込む様子を見てすごく謝ってくれましたが、思いの外ショックを受けているので、どのように立ち直ったらいいか教えていただきたいです。
また、普段から好きな芸能人を見て、「〇〇ちゃんもこの人みたいになって」と言われそれも悲しいです。
そう言われた時に傷ついていることを伝えるのはどのようにしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

本当のあなたの、そのままの姿や性格を、大好きと言ってくれる男性が、


他にいます。
もっと広い目で世の中を
見てみて下さい。
彼の理想をあなたに当てはめて、足りない点を
言ってあなたを傷つける
図々しい彼氏は
いらないのでは?
そのままのあなたを本当に
愛してくれる性格の良い
男性を選んで幸せになってください。
    • good
    • 1

芸能人やアニメキャラや誰かと比べられ、しかも、その他人のようになってっていうのは、私を全否定し、好きじゃないって言ってるのと同じで、すごく、傷ついた!って伝える。

。。
    • good
    • 1

別に相手のタイプなんて希望通りじゃなくても仕方なくない?



なんであなたが望む言い方じゃないとダメなの?あなたは彼氏さんより偉い存在なんですか?

傷付きたくないのならスルー耐性をつけましょうね。

相手に傷ついてることなんか伝えてもダメです。

また何か言われたら傷つくメンヘラってことじゃないですか。

強くなるしかありません。
    • good
    • 2

伝える事よりあなたのそのクソ思考をナントカしては


言う彼氏もどうかとは思うけど、イチイチ「傷ついたの、ぴえん」とほざかれたら腹が立ちますね
おちおち会話もできやしない
芸能人と比べられて傷ついた?あなた何様のつもりよ(笑)
同列だとでも思ってんの?図々しいにも程がある…
彼氏が可哀想だから別れたらどうですか?
    • good
    • 2

ん~ それが彼氏で満足してる時点で


あなたの価値も下がる気がします。

マジでそんな男止めておいた方が良いですよ。

何かトラブルがあっても守ってくれませんよ。

私からすればバカな男です。
私からすれば恋人は世界一最高の女性、唯一無二の存在として
考えますね。

何度も言いますが配慮の無い男と付き合うと苦労しますよ。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A