アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目の会見。
2時間では、納得出来ない方は多いとは思います。
皆さんは、納得出来ますか?
まだまだ足りなかったですか?
社名変わって、企業はタレントを起用していくでしょうか?
ただの批判ではない回答を、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新会社
    SMILE ー UP .
    ジャニオタ  → スマヲタ  ?

      補足日時:2023/10/02 18:09
  • 質問して早々、回答がついた事が、かなり世間を賑わせているんだと実感しています。
    ファンの方は、ヤキモキしていると思います。
    めちゃくちゃ、ジャニーズを擁護する方、冷静に見ている方、色々居ます。
    全く興味のない方は、冷めた目で見ている方が多いです。

    それを加味して、皆さん、回答お願いします。

    不足があれば、言ってください。

      補足日時:2023/10/02 18:39
  • うーん・・・

    解決…?????
    解決してないですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 18:41
  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 02:01

A 回答 (6件)

まず、現行ジャニーズは「被害者救済のための会社=SMILEーUP.」と「タレントのマネジメント会社=ファンによる名前投票」の2つの会社に分かれ、ジャニーズという会社は法人登記からも消滅します。



疑問なのは、早急に行うべきは被害者救済もそうですが、路頭に迷っている現ジャニタレの扱い、即ち新会社の名前の元で、どうマネジメントしていくのか・・そのあたりのビジョンなり指針が示されなかったことです。
新社名をいつ頃決定するのか・・その具体的プロセスも示されませんでしたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現役タレントは、困惑でしょうね。

お礼日時:2023/10/02 18:19

え?


当事者だったの?
失礼しました。

お察しします。

で、質問者さんは何を解決したのでしょうか。

悪意ある釣り投稿にしか見えないんですけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意????
いやーまいったな…(・_・;
釣りでも無いんですけどね(・_・;
どうすりゃ良いんだ??????

お礼日時:2023/10/02 18:40

別にあれで良いんじゃね。



ジャニーズは消えるんだ。
そう。ジャニーズという括りが無くなる。

さらに被害者に対しての保証を行うとしている。
で、保証を完了したらSMILE-UPも解散すると言ってる。
所属タレントは他の会社で引き継ぐともしている。
グループ名に ”ジャニーズ” が入っている場合、グループ名を変更するとも言ってる。

所属している。または所属していたタレントを企業が採用するかはその企業の判断によるものなので外野がとやかく言う問題ではない。

(´・ω・`) そんだけのことだよね。

まあ、言葉の暴力をふるっていた連中がこれ以上何もできないような回答・会見になり
 (>_<)クヤシー
となっただけだ。

質問者さんのような野次馬が問題を大きくしようとしても、もう収まってる話です。
見苦しいから自重するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野次馬に見えましたか?
まぁ、そう見えたのなら、そうなのでしょう。
収まっているんでしょうか?
収まっている様には私には見えません。
応援している身としては、現役タレントがねぇ〜と…
CMも、しばらくは継続されないですし、ドラマも映画も、どれもしばらく…

お礼日時:2023/10/02 18:33

私の要望としては、



「ジャニーズ」はその名を残し、被害者救済に専念し、
それが終わったら、解散する。
名を残すのは、その汚名を自ら背負い続けるべきだから、です。
名を変えたら、世間から忘れ去られて、有耶無耶になりそう。

現ジャニーズ所属タレントは、一旦事務所を離籍し、
次のいずれかに移籍させる。
・ 現事務所が新規芸能事務所を設立する。
・ タレントが希望する他の既存芸能事務所(引き受けてくれた場合)。
・ タレントが自らが独立・設立した新事務所。

企業は、現事務所所属タレントの切り離しを言っているのであって、
タレント当人を問題視しているわけではないので、
移籍先の事務所との契約に引き継げばよいです。

今回の会見、マスコミは、
いかに事務所側をいじめられるか、を競っている、
そんな感じでした。
特に、終盤の、声を止めない女性の言葉の嵐、みっともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死に主張している感じはありました。

お礼日時:2023/10/02 18:30

納得も何も、私等は完全に部外者です。


納得したかどうかが重要なのは、被害に遭われた方のみですので、なんとも思いません。
ま、社名までは変えなくていいのにと思ってはいます。ややこしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいのは確かです。

お礼日時:2023/10/02 18:22

出来る出来ないの話ではなく、その2時間の密度を可能な限り深くして実のある内容にすべきだったんですけどね。

それなのに場違いなヤジやら疑惑質問でタラレバでしか話せない無駄話に費やしたアホがいて呆れましたけどね。

必要があるならまたやると言っていたし、必要なら迷惑をかけない程度で信頼関係をしっかり構築してやり取りすればよいだけの話です。そういう「基本」を無視して求めてるのはちょっとメディア関連はいただけないなぁと感じます。昔の有名リポーターとか記者は確かな腕で信頼を勝ち取り対等に渡り合って来たというのに。

信頼を取り戻すのは容易ではありませんが、2人なら頑張っていけると思いますよ。地道な努力が大事ですからね。そういう頑張りを分かってる2人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ヤジも目立ちました。
言いたい事は分からないではなかったですけどね。

お礼日時:2023/10/02 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A