アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒が弱い人へ、質問します。
飲み会に誘われるのは苦痛ですか?
雰囲気は好きだから、参加して、ソフトドリンクのみ?
私は酒が弱く、コップ半分で、真っ赤になったり、酔っ払います。
なので、ソフトドリンクのみで、参加。
食べ物を沢山食べます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 15:54

A 回答 (5件)

周りは飲めないの知ってるので、無理に勧められることもありませんし、大丈夫です♪



飲み物はソフトドリンクのみです(⁠^⁠^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの理解も重要ですね。

お礼日時:2023/10/03 09:03

私はアスペルガーで、コミュニケーションは苦手。


・私は酒が飲めません
・飲酒にも飲み会にも、全然、まったく、ちっとも興味がないです
という事を同僚にもストレートに言ってたので、誘われることはなかったです。アスペルガーでも便利なことがあるんですね。

でも、サラリーマンをしてると忘年会があるんですね。そういう席ではソフトドリンクだけ。一度、忘年会の幹事をさせられたことがありますけど、一次が高級イタリアン。二次会がパフェ屋さん。女性の同僚たちには好評でしたけど、上司や酒飲みの同僚にはめっちゃ不評でそれ以来感じをしろとも言われなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幹事って結構大変ですよね。

お礼日時:2023/10/03 15:44

はい、そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/10/03 15:43

苦痛です。


原則参加しません。
そもそものの会はコスパ悪いし、時間の無駄で、ほとんどの場合生産性がありません。
私は今は経営者ですが、同じ経営者同士、ビジネス、経済の話をするなら参加しますが、
昔サラリーマンだった頃は非常に苦痛でした。
くだらん話ばかり、愚痴や、どうでもいい話ばかり。
おまけに当時は禁煙ではなかったので、毒ガス(副流煙)吸わされるし。
時間と金の無駄です。
更に2次会、3次会とか、もう馬鹿かと・・・楽しむのは勝手だが、巻き込むな。
なかば強制参加のようにするな。と思ってましたよ。
帰ろうとすると、えっ?行かないの?みたいなこと言う奴もいるし。

そもそも焼き肉食べ放題ですら、ドリンクバー付きで3000円程度なのに、アルコールがつくと
飲みもしないのに高くなりますからね。
大勢の席だと、うるさくて頭痛がするし嫌でしたよ。

飲み会でコース料理食べるぐらいなら、他に行きます。
カラオケとかも同様です。
私は歌えない。歌う歌がない。当時はアニソンぐらいしか知らなかった。
それも下手。だったので大嫌いです。


今だと個室の中華料理、焼き肉屋とかで少人数でしか行きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールは高くなりますよね。
ある職場で、タバコ吸う、酒飲む女が居ました。
そう、その頃は、タバコ吸い放題の時で、私もタバコ吸わないので、煙吸わされて、こっちは酒飲まないし、最悪でしたよ。
しかも、キッチン割り勘。
割に合わん!
次の日、職場の人に話したら、次から行くな!と…
ご清聴ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 21:56

ソフトドリンクのみで参加します。

飲むとすぐ気持ち悪くなりテンション下がるので。
若い頃はたくさん食べてましたが、30代になると健康考えたら、元取るとか損得はどうでも良くなりました。楽しければ良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康面を考えると、食べ過ぎには注意ですね。

お礼日時:2023/10/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A