プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と好きなものが似ている方にお尋ねします。
中国、関西地方でお勧めのお店を教えて下さい。
B級グルメでも、かわったものでも何でも構いません
ゴールデンウイークに行こうと思っています。

以下が私の好きなものです。
(思い込みによる間違え等があるかもしれません)
兵庫、御影、高杉「チーズケーキ」
兵庫、御影、ダニエル「モンブラン」
兵庫、共進牧場「オレンジジュース」
兵庫、三田、エスコヤマ「コヤマロール」
多分萩津和野、黒い「いなり寿司」店名不明
兵庫、赤穂、さくらぐみ「ピザ」
鳥取、米吾「さば寿司」
空弁、みちこがお届けするとか言う「サバ寿司」
チロルチョコレート「きなこもち」
グミ「三ツ矢サイダー」

A 回答 (2件)

神戸の新開地はB級グルメの宝庫です。


私のお薦めは
串カツ 「生駒屋」 小降りで丁寧にあげられた串カツが美味しいです。少し甘めのソースが好きです。
洋食 「グリル一平」 老舗の洋食屋です。鉄板に乗せられて出てくる、イタリアンスパゲッティがお気に入り。何でも美味しいですよ。
餃子 「夫婦餃子」
 以上は同じビルです。
他にも、食堂「としや」の焼きそば
 中華そばではなく、日本そばを使った、甘辛い不思議な焼きそばです。
 
いわゆる神戸の下町で、三宮に中心街が移る前は神戸一の繁華街であったところです。歓楽街や競艇の場外発券場があり、すこし女性や家族連れからは敬遠されがちですが、「安くて美味しい店」は多いですよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

この回答への補足

グリル一平ってよく聞きますね。
前から新開地には興味があったのですが
ご飯を食べに下車した事はありません。
知っているのは地下の卓球場ぐらいかな?(まだあるんでしょうか)
今度行ってみようと思います。

補足日時:2005/05/05 21:16
    • good
    • 0

私は 穴子の駅弁がすきです。



新神戸駅 穴子三昧
姫路駅 あなご寿司
岡山や広島もあるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね~穴子。
今度行ったら買って見ます。

お礼日時:2005/05/01 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!