アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒くなってきましたね。。
そろそろ鍋の季節がやってきますでしょうか(^^)

おすすめの鍋の具材を教えてください♪
(特に安くて量が多いと… 最高です!)

A 回答 (10件)

やっぱり野菜主体の鍋。

    • good
    • 0

先程の優作鍋のほかはこんな鍋を良くします。

「寒くなってきましたね。。 そろそろ鍋の季」の回答画像9
    • good
    • 0

鍋はワンシーズンに20種くらいの鍋をやるのが目標ですが、一番我が家の鍋で安くておすすめは、優作鍋です。

かの亡き松田優作さんがこよなく愛したと言うもやしと豚バラ肉のみの蒸し鍋です。

土鍋にコゲ防止のために料理酒をコップに半分ほど入れ(もちろん清酒でもOK)モヤシ→豚バラスライスか豚こま→モヤシ→豚バラか豚こま→モヤシ→豚バラか豚こまと3段ぐらい重ねて行き山もりに。(私は好きなので周りにネギスライスを)
しっかり土鍋の蓋をしてコンロに中火〜中弱火で蒸し煮にします。

湯気が出て傘が減り蒸し上がったら、おろしポン酢をつけながら頂きます。

基本はモヤシと豚肉(豚こまより薄いバラスライスの方が美味しい)だけなので安上がりな鍋だけど物凄く美味しいです。


※写真がそれです。
あんなに山もりが加熱が済むとペシャンコに(右下笑)こうなったら食べられます。
「寒くなってきましたね。。 そろそろ鍋の季」の回答画像8
    • good
    • 1

安いのはキムチ鍋でしょう。



豚バラ肉、モヤシ,ニラ,白菜、豆腐
ネギ、キノコ,マロニーも良いですね。
    • good
    • 0

やっぱキムチー鍋



寒いよーすぎゆー
    • good
    • 1

うどんすき、たらちり、とりなべ、チゲ

    • good
    • 0

豚しゃぶしゃぶは定期的に食べています。



具材は白菜、キノコ類、豆腐、豚肉が基本で、あとはその日の気分によって追加で入れる具材もあります。
ゆずポンで食べることが多いです。
あとは納豆とご飯ですね。

これで結構たくさん食べられます。
    • good
    • 0

簡単ですよ。


白菜をドンと入れて、豆腐も沢山。
後はお好みの具材(例えばカニ)を少し!
で「カニ鍋」という。
    • good
    • 0

具材ですか。


安い具材でいいといえば、もやしじゃないでしょうかね。
もやしは年間通して安いですからね。
野菜はもやしが一番いいんじゃないでしょうか。
肉ならばやはり鶏肉が安いですが、中でも手羽中が安いかと思います。
骨もついていますから、いい出汁もとれるかと思います。
    • good
    • 0

すき焼き 一択

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A