プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple製のiPhoneは円安の影響で、日本人にすればものすごく高額ですよね?

しかし、海外の人が「日本のiPhoneは安いから。」という理由で日本にiPhoneを購入しに来るのは、単純に「円が安いから」という理由になると思うのですが、違いますかね?

A 回答 (7件)

円安の影響でスマホは、高くなっている。


でも、iPhoneって国により価格が異なります。

国により関税が異なるし、現地法人が米ドルに対しての固定レートを決めて利益を上乗せして販売しますからね・・・

どうも、iPhne15って中国の次に安いのが日本らしいです。
米国や中国以外の国の人にしたら、円安だし、しかもiPhoneの価格が安いですから、わざわざ買いに来る人はいるでしょうね・・・
あとは、中古のiPhoneもありますから・・・
それなら、新品よりかは価値が低下して安価だし、しかも円安となるので、安価に入手できるってことになる。
    • good
    • 1

消費税を払わなくていいから

    • good
    • 1

速度でノイズやフリーズ起きないから



熱での弱さは機能詰め込んでようと
削ってようと大差無いと感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はスマホにはそんなに詳しくない方なのですが、3万円以内のOPPOで満足している私は、ハイエンドスマホを使用している方たちに比べて、機能的に損をしていることになりますかね?

そんなに機能的に差があるものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/10/03 23:23

Xperia 20万円超えてるんですよ


使いたい機種にも寄るんでしょうけど
AQUOSだって13万円位で
国産好きなんです
    • good
    • 0

スマホ屋さんへ行くと


ハイスペックアンドロイド凄く高額だから
iPhoneを高額だと感じませんよ

日本から逆輸入?で買うならともかく
日本へ赴くなら 現地のチケット買う訳だから
理由にはならないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明をありがとうございます。
Androidも高いのでしょうか?
私はこの度OPPOのスマホを買いましたが、多機能で便利、ハイエンド感すら感じますが、3万円以内で買えましたよ?

高額Androidや高額iPhoneには、それ以上のどんな優れた機能が備わっているのでしょうか?

お礼日時:2023/10/03 22:18

国によって価格が違うとは思いますが(高い国だと倍以上の値段)交通費のことを考えると…?



なので、大量に買わないと元は取れないと思います。
    • good
    • 1

>Apple製のiPhoneは円安の影響で、日本人にすればものすごく高額ですよね?


高額ですが日本のiPhone15は世界で3番目に安いそうです。
その国によってお値段が違うので…。
円安で値段が上がってもなお、安いのかもしれません。

https://news.mynavi.jp/article/20230918-2773971/ …

例えば台湾なんて近いから日本に買いに来たほうが安いかもしれませんね。
テレビでトルコの人が買いに来てた映像を見たことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
お詳しいニュースの内容ですね。
たしかに、円安ということを抜きにしても日本は安いんですね。

お礼日時:2023/10/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A