アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の小学生がルールを守れなかった場合の適切な対応について

例えば、グループでの工作で、「今日は割り箸鉄砲を作ります(他のものは作らない)」というルールを約束したのに、1人だけルールを破って刀を作りはじめたとします。


この場合、どのように対応すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

使っていない教室に反省として立たせてください。


それくらいしないと今どきのガキは分かりません。
    • good
    • 1

痛みで分からせましょう。

    • good
    • 1

小学生は仕事ではないので、どうでもいいのです



これが、コンビニのレジ係なのに、会計をせずに、スマホでずっと遊んでるような奴は首になって終わりです
    • good
    • 0

まずは、あるがままを受け入れて、刀でチャンバラをやって楽しんで下さい。

次に、モノが異なることを理解させてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A