プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全補助機能が一番充実している軽自動車を教えてください
経済性と安全性(加害事故防止も)補助機能の充実したくるまを選びたいのですが、判断に悩んでおります
この分野に詳しいかたのアドバイスを頂ければ有り難いです
販売予定や小型の普通車でも安全性から是非すすめたい車種があればお願いいたします

A 回答 (5件)

安全性を言うなら


軽自動車は超危ないよ

あんな薄っぺらいフレームで
突っ込まれたら
即オジャン。
普通自動車買いな。
安全だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/05 21:56

2台前のクルマにも反応する、又抜きブレーキ制御の日産デイズ。

「安全補助機能が一番充実している軽自動車を」の回答画像4
    • good
    • 0

アクセル踏んでるとどの車も止まりません。


まあ、日産かホンダが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/05 21:56

安全補助機能が必要だと感じてしまうような人には公道を走ってほしくない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとう

お礼日時:2023/10/05 21:56

アナタが欲しい回答とはベクトルがズレていることをわかった上での回答ですが、MT車です


そもそも最近の車は、色々と機能を付け過ぎなんですよね
レーダーだのナンチャラアシストだのなんだの
どれだけ機能テンコ盛りにしようとも結局事故を起こすのが運転者であるならばその運転者の技術が向上しないと意味がありません
ただ技術開発費ばかりが増えていき、車両価格が上がっていくだけ
ちなみに運転が上手い・慣れている人ほどバックモニターなんて一切信用していません
まぁ輪留めがあるかとか最低限の情報把握には使いますけど、距離感が全くわかりませんから見てません
まぁアナタがアラフォー・アラフィフの主婦さんならば安全機能テンコ盛りで車両感覚がわからなくてもレーダー&音で教えてくれる機能付きの軽自動車でもいいかも知れませんね
それならばトヨタやスバルの軽自動車を適当に選べばいいと思います
ただ繰り返しですが、本人が運転技術を上げる努力をしないと無駄な機能に無意味なお金を費やすだけだということはやはり申し上げておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A