アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
NECデスクトップ・OSwinXPhomeです。
このパソコンはリカバリーCDを自分で作成しなくては
ならず、購入しておよそ4年ですがいまさら作っておこうとCDを指示通り作成することにしたのですが、
「作成元ファイルが見当たりません。アプリケーションを再起動してください。」と表示され、
作ることができません。
しかしHD内にはそのファイルらしき領域があるのです。ついでに久しぶりにマイコンピュータを見てみるとDドライブも無くなっていました・・・。
ドライブの「管理」を見ると、NTFSのDドライブであったようなパーティションがあり、なぜ表示されなくなったのかわかりません。
どうにかなりませんでしょうか・・?
文字の割り当てで「D:」ドライブとして読み込んでくれるのですが、再セットアップCDを作ろうとすると前と同じように作成できなく、しかもまたDドライブの表示がなくなっているのです。FAT-32のパーティションもあり中身も再セット用のファイルっぽいので、消してしまったということは無いと思います。そのような作業はしておりません。SP2の導入とか関係あるのでしょうか?
あとこの再SETUPCDを作ろうとして失敗したとにタスクの所に黒い「クロックなんとか~」という表示が一瞬出るようになりました。
ご存知でしたらおねがいします。

A 回答 (1件)

さて、質問を見ての感想ですが、ハードウェア的なトラブルか、ウィルスの影響が考えられます。

こういう場合は販売店またはメーカーに修理に出された方が無難だと思います。ただし、事前にしっかりデータのバックアップはとってからにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・汗
そうすることにします。ありがとうございました。