プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ビツクモータに車売るって、おかしい?
車を売ろうと思ってます。新車から15年12万キロ。他だと5万円くらいなのに8万円で買ってくれます。何か怖いこと起きますか?
気をつけた方がよいアドバイスありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

何かあとあと、屁理屈とかを値引きとかをするのが、ビッグモーターとかガリバーとかですからね・・・



水没していた
修復歴があった
部品に欠損があった

とかね。
ガリバーって、オークションで売却するから、損がでた分を値引きするとか有名ですからね・・・

できるとしたなら、契約後の一切の減額要求は行わないように契約書面を作りサインを行うとかになりますから。
必ず大手は、大手が損をしない契約にしていますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。契約書は一切曲げなそうですね。何か良い対策はありますでしょうか?

お礼日時:2023/10/07 05:43

現金商売をしましょう


現金です
それだと後から
文句ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます無事振り込まれした。特に減額はなく、名義変更もされました。

お礼日時:2023/10/28 21:08

売る売らないは個人の自由です。


よく聞くのは、後から値下げ、ですね。

また利益は株式を通じて例の親子に流れますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます無事振り込まれした。特に減額はなく、名義変更もされました。

お礼日時:2023/10/28 21:09

>印鑑証明とか、名義変更しないとか、あると嫌ですね。

それがなければ。
これが嫌なら、どこにも売れんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます無事振り込まれした。特に減額はなく、名義変更もされました。

お礼日時:2023/10/28 21:09

その場で現金くれるのならね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。印鑑証明とか、名義変更しないとか、あると嫌ですね。それがなければ。

お礼日時:2023/10/07 08:35

相場以上の金額出すのは、釣りだと思うよ。


後からなんだかんだ言って、3万円ですねぇ~とか言いそうw
ビッグモーターあれだけヤバイって言われてるのに
関わろうとする事自体が相当ヤバイと思うけど。
対策どうこうよりも関わらない事が一番安全。
不正されたら、裁判で戦うつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーラーだと1.3万円なので、3万もつけば
元を取れます。ただ、嫌な気持ちは2万円
もらっても嫌ですね。どっかで見極めます。

お礼日時:2023/10/07 08:33

強いて言えば、何か月か経ってからの減額要求でしょうか


例えば、

・水没が発覚した
・事故車であることが発覚した
・部品に欠損があった
・不正改造があった

とか
ちなみにこれまでに報じられてることを総合すると、
売却の契約の際に、署名する契約書を隅から隅まで読んでサインした上で正確にいつまでに買い取り代金が振り込まれるか、またその他の手数料が無いことを確約させた上で写真を撮るかコピーを取る、
契約後には一切の減額要求を行わない(応じない)旨を確約させる、
のが防衛手段になるでしょうか
ただこれだけやると、性格の悪い営業マンならば絶対に嫌な顔をするか恫喝してくるかも知れませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一応、ものは見てくれてるので、減額はないと思うのですが、騙されるときは抗えないですね。もちろん、よくみます

お礼日時:2023/10/06 21:59

ってゆーか、もしかしてテレビとかスマホ持ってないの?


ビックモーターってあれだぞ、あれ
聞くまでもないと思うけど
ってか、そもそも、一般論としてうまい話には裏が・・・
それをわかっててお金に目がくらんで騙される奴ってどーしよーもねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、やめた方がよいのかな。

お礼日時:2023/10/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A